さて。結婚式の準備ですが、無事に昨年度中に招待状の

発送が済み、年も明けたところで、続々と実家に出欠の

お返事の返信ハガキが送られて来ています。


そんなところで、まだ暑かった頃、色々とお店を回っては

試着したドレスたちを順次公開していこうと思います♥akn♥




あたしは、芸能人デザインやブリブリしたものはあまり好み

ではなく、しかも大手メーカーのドレスは着たくなかったので、

必然的に、ヨーロッパなどの輸入物か、デザイナーものを

中心に見て回りました花嫁sei


また、ドレス持ち込み自由(無料)の会場を選んだので、

「提携先」という縛りがなく、自分の好みだけで検討出来た

ので良かったです。しかし、普通に考えて、一生に一度、

一番綺麗になりたい日に、気に入ったドレスを着られない

なんて、ナンセンスなシステムですよね五月女風15



さてと!

まずは、以前に少しこちら でご紹介したお店から。



【ATEIER AIMEE】 (アトリエアイメ)

こちらのお店は、イタリアにある「アトリエアイメ」の直営店。

新橋(汐留)のイタリア街の中にありますイタリア

デザインのオシャレさで、気になっていたブランドなんですハート

100年以上の歴史があり、世界に40店舗を展開中。

イタリアでは有名なウェディングドレスブランドらしいですよ。

ヴェルサーチやグッチなどからもドレス製作の依頼があり、

映画の衣装に使われたり、映画スターがレッドカーペット

などで着用していたりするそう。




1着目は、現在プロフィールのお写真にしているドレスです。

(そろそろ別のに変えようかしら。。。)
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

「総レース」というゴージャス感と、レースの繊細なところに

惹かれました。「マーメイドでも、レースなら大人っぽくなり

過ぎないかな?」て。


五月女風19が。


一度着てみて、あたしにはマーメイド自体が全くもって

似合わないことが判明五月女風14ドンッ

腰が張ってる上に、背が高くないので、イマイチ。。。


そして、顔のタイプが決して「キレイなオトナ系」ではないので、

顔だけ子供っぽく浮いてしまうみたいあせる

こればっかりは、実際に着てみないと分からないので、

気になる方はどんどん試着した方が分かりやすいです!



やはり、こーゆーのはスラ~っとした外人さん体系に

似合うように出来てるみたいね。。。五月女風18

イタリア人は脚が長いので、注意。。。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

こちらはデザイン上、丈を詰めるお直しが出来ないので、

身長が足りない分は、靴のヒールで調整します。



マーメイドのドレスにも憧れはありましたが、似合わない

ことが一軒目で分かったことで、この後のドレス選びで

悔いなく選択肢から外せたので、着てみてよかったプロムワンピース


この次は、こちらのお店の、違うドレスをご紹介します笑顔


***********************************************
★予約制。店内で1組のみの試着。
★試着時自分のカメラでの撮影:○ 
(更にお店のカメラで撮影後、気に入った1着の胸アップ、
正面、後姿をプリントアウトしてもらえました。)

★お店訪問後、郵便にて見積もりとお手紙、電話への
次回予約の確認連絡アリ。(2回)
***********************************************


クリック!⇒いつもこころはプリンセス

にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願い致します♪