いやぁ~~~先日は、生意気にも


marmalade的『2009観てよかった映画』月別ピックアップ


なんてものを発表しましたが。

もう、たくさん観すぎてて、実は記憶が薄いものも汗

かなり甘い採点のものもありますw



そんな中、予告通り、久々の自腹映画のご紹介おんなのこ

いや、試写会の方を先にご紹介したかったけれど、観たのだいぶ前やし、

内容的に、クリスマスまでに・・・公開中の面白い方を先にね!



【Disney's クリスマスキャロル】公開中

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

監督:ロバート・ゼメキス

出演:ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、

ロビン・ライト・ペン



こちら、3Dで観ました。あのメガネかけて観るやつです。

アニメーションに奥行きが出て、人が浮き出て観えるし、雪も

画面と自分の間に舞っているようで、立体感が違う五月女風10

3Dじゃないのもあるけど、3Dが断然オススメ!
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

ストーリーは、チャールズ・ディケンズの不屈の名作を

ディズニーオリジナルで映画化したものおんなのこ



お話は、あるクリスマスイヴの夜、町の嫌われ者、お金第一の

スクルージの身の回りで不思議な出来事が次々と起こる

ところから始まります。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
3Dで観ると、このスクルージおじさんが、怖~く見える

んですよねぇ。。。大人でも。普通の人間より不気味かも。


クリスマスの亡霊は、スクルージの今までしてきた

クリスマスイヴの行いを思い起こさせるように、現れる。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

過去、現在、未来の妖精が次々と現れ、周りの人たちの

気持ちをスクルージに感じさせていく。。。


なんだかファンタジックなお化け屋敷にいるようで、

そこらへんの抜かりなさがさすがディズニー!って思うわ。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
大人でも楽しめるファンタジー、ストーリーはある意味

いつものDisney路線でありきたりなので、ちょっと子供っぽい
かなぁ~とも思うけど、日々の自分の行動をふと振り返って

みたりして、大人も素直になれるのでは?

小さすぎるお子様には怖いかも(?…あたしがお化け屋敷

大嫌いなので、ちと大袈裟かもw)やけど、クリスマスまでに、

大人も子供も楽しめる、よい映画でしたよハート


ただし、この手のクリスマス映画は、

クリスマス当日観賞までがリミットビックリマーク

(本当はイヴのお話なのですが)25日を過ぎると、一気に

古い感じがしていくら面白くても興ざめしがちやから、

なるべくお早めに観るのをオススメしますツリー



ただ・・・どっちかって言うと・・・
【カールじいさんの空飛ぶ家】 のが好きです。あたしは。
あれは、さすがです。


クリック!⇒いつもこころはプリンセス

にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願い致します♪