先月のお話ですが・・・シルバーウィークやったかな?
彼とふらっとお食事して参りましたお食事


何か美味しいものを食べたいときに、帝国ホテルは待ち

合わせするのに便利で、ちょくちょく利用しておりますハート



【嘉門】
シャンパンをボトルで頼んで、乾杯~乾杯


お写真がないんやけど、まずはアミューズにパテを

頂きまして、ん~~シャンパンに合うっハート



そして前菜3品。(例によって名前は曖昧です・・・すみません!)

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

◆上:キノコのジュレ

◆左:カルパッチョ

◆右:アナゴとゴボウの・・・

どれもちょっとつまむのにはもったいない美味しさキラキラ


すると・・・目の前には、オーダーしたコースの食材が

次々と運ばれてきましたよ~ぽ


鯛、ホタテ、エビ、アワビ(特大!・・・)
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

このアワビが、もうすぐ調理されることを感じたのか、

動く動くっ五月女風22!危機感感じてるのね。。。すまんよ~!


このアワビ、お店の中で飼ってる状態だそうで、

オーダーしてから水槽から取り出すそうです♥akn♥



お野菜に、お肉(サーロインをチョイス!)
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

お肉、しっかりサシが入ってて、期待できますsei


メインの鉄板焼き、まずは、お魚からsei
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

◆鯛の鉄板焼きとキノコのあんかけ

鉄板焼きで、お魚があんかけになって出てきたのは、

初めて五月女風ハート☆

皮がパリッパリキラキラ身はふっくらハート


point*こちら、皮をパリッパリに焼く秘訣は・・・

皮にコーンスターチをまぶすことだそうですポイント


季節のキノコのあんかけの、お出汁が本当に美味しくて、

プロの腕を感じました。


◆焼き野菜
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

鉄板焼きにバルサミコソースとバジルソースが新鮮。

こーゆーところが凝ってますよね~!



そして・・・お酒も赤ワイン赤ワインに変えた頃・・・待ちに待った・・・

◆アワビakn
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

肝と別々に出てきて、この肝の部分がガーリックバターと

相まって、クセになる美味しさっいいねぇ~ハートハート水色


ちょいちょいつまんで、赤ワインがすすむぅ~~赤ワインキラキラ


さらに・・・◆お肉♥akn♥
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

これも、柔らかくて、おいすぃ~五月女風6ハート2★a

◆ガーリックライス、赤だし、お漬物

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
〆は、ふつうのご飯から、ガーリックライスに変更して

頂きましたakn2人ともこれが大好きなんですドキドキ


◆デザート
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

デザートも、しっかりスイーツが出るのが嬉しい♥akn♥

リンゴのコンポート、なかなかGOODハート



◆カプチーノ
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
ゆっくりお話してたらコーヒーはおかわりも頂きましたべー
ホテルだけあって、やはりサービスはバッチリです★



お味も美味しくて、お腹いっぱい、大満足でしたakn



嘉門 (鉄板焼き / 日比谷、内幸町、銀座)
★★★★ 4.5





恋人の前でおかわりできる? ブログネタ:恋人の前でおかわりできる? 参加中



( ・ิω・ิ)デキマスパーアップ
ぜんっぜん、気にしないのよね♥akn♥

逆に、恋人じゃない、友達とかの方が出来ないかも・・・
一応、遠慮してみたり。。。笑

でも、あんまり最近おかわりしないなぁ。。。
一人前でお腹いっぱいsei
食べ過ぎるとお腹壊しちゃうのよねあせる



クリック!⇒いつもこころはプリンセス

にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願い致します♪