実は、只今彼とお付き合いして2年の記念日Month

真っ只中なんです~ベル


不幸が重なったせいで土日がことごとく潰れ、式場探しが全然進んでいないこともあり、お式の日程を後ろにずらすことになりそうです。。。

早くスケジュールが決まるといいな~好



そんな彼と、先月、お食事をしてきました~お食事



【シェ・松尾】

青山サロンへ伺いました。

表参道の駅を出て、国連大学を超え、ファーストキッチンの手前の細い道を曲がって、すぐ左手に地下への案内板が見えます。


テーブルへつくと、シェ・松尾のプレートがお出迎えぽ

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

さっそくシャンパンを頂き、乾杯~乾杯


前菜から順番にご紹介しますねえへハート赤


◆冷製アスパラガスのヴルーテとオマール海老

スモークサーモンとのハーモニー フレッシュキャビア添え

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

これ、かなり好きなお味!

2層になっていて、下は下でゼリーみたいで美味しかった恋の矢

◆海の幸のアスピック トマトのクリアーなゼリー仕立て

ホワイトアスパラガスと共に 雲丹とバルサミコのソース
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

これもね、トマトのゼリートマトとウニお寿司が、マッチっ!
いやぁ~週に3日くらい、これ食べたいわ。。。


そしたら、シェフが白い物体をカートに乗せて登場ハート

勢い良くトンカチで割っていきますとんかち
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
実はこれ、塩釜。

卵白と塩を混ぜたものでお肉を包み、オーブンで蒸し焼き

にしたもの。じっくりとローストされたお肉はとっても

ジューシーになっているはずハート


丁寧に刷毛でお塩を取り除きます。。。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

お塩ちゃんと取らないと、しょっぱいので念入りにあせる

お肉登場ビックリマーク
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
今度は脂身を綺麗に取り除いていきます。。。


シェフ自ら、丁寧に。。。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

脂身が取れたら、お肉を切り分けて下さいますキラきゅんっ
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

そして、付け合せとともに出てきたのがこちら↓


◆特選牛サーロインのロースト 塩釜仕立て

季節野菜添え 西洋ワサビ風味のベルシーソース
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

( ・ิω・ิ)おいちードキドキさすがです。

ほのかな塩味が、絶妙ドキドキ

塩釜なので、普通のローストビーフより柔らかくて全く別物。

サーロインをステーキ以外で食べるのは久々。
やっぱステーキも好きやけどね。。。



そして、もうひとつのメインは、こちら↓


◆黒毛和牛フィレ肉とフレッシュフォアグラのソテー

ペリグーソース “ロッシーニ”
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

( ・ิω・ิ)あたしは、こっちのが、好きかな恋の矢

フォアグラ大好きなもんで。。。ハート赤


◆熟成したチーズをお好みで

これは、甘いものあまり食べない彼に好評でした。


◆季節のフルーツピラミッド

こちらはとっても綺麗やったので、デザートと合わせて

また改めてご紹介します。


◆デザート各種
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

好きなものをチョイス出来ましたよ~カラフル
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

お料理は普通っちゃ普通やけど、そこそこ

どれもこれも美味しくて、大満足キラきゅんっ



松涛の本店はまた雰囲気が違うそうなので、

是非行ってみたいな好



シェ松尾 青山サロンフレンチ / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




クリック!⇒いつもこころはプリンセス

にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願い致します♪