ずぅぅーーーーーっと気になってた映画むっ映画

なかなかタイミングが合わなかったけれど、

やぁーっと観に行けましたおんなのこ
溜まりに溜まっている、TOHOのポイントで鑑賞★


【スラムドッグ$ミリオネア】公開中

http://slumdog.gyao.jp/

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

監督:ダニー・ボイル

出演:デーヴ・パテル、フリーダ・ピント、

マドゥール・ミッタル、イルファン・カーン、アニル・カプール


あの、アカデミー賞最多8部門受賞オスカーで有名ですね。

既に観に行かれた方も多いのでは???



ストーリーもかなり有名になっていると思います。

主人公はスラム街で育った教養のない少年ジャマール。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

( ・ิω・ิ)↑これ。お手洗いの中トイレ

この後、どうなると思う…?ぷぷぷ




今はコールセンターでお茶汲みの仕事をしている。

ある日、クイズ番組『ミリオネア』へ出場し、

最高価格の賞金をGETし一躍有名にお金お金お金
が。教養のない少年がナゼ全問正解出来たのか、と

TV局に疑われ、警察に連行されてしまう。


そこで、彼がいつどのようにして答えを知り得たのか、

1問ずつ検証し始める。。。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
貧富の差の激しいインドで孤児が行きぬくためには、危険と常に隣り合わせ。親や友人を失くす悲しみの中で厳しい世の中を目の当たりにし、生きる知恵を学んでいく。

教養と知識は学校だけで身に付けられるものではなかった。



この映画を“恋愛映画”と言う人もいたけれど、

あたしは社会派ムービーに近いかと思うな~おんなのこ
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
社会環境について、考えさせられるのに、
最初から最後までドキハラ爆弾

エンターテイメントも忘れない感じが、さすがやわきらきら!!



映像的にはDVDでも良いかと思うので、まだ映画館で

やってるけど、見逃してしまってもDVDでまたどうぞあげ



クリック!⇒いつもこころはプリンセス

にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願い致します♪