ふぐ料理 百福 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

11月も最終週となりました。

今週もがんばっていきましょう。ファイト!

 

 

この週末は、結局、ほとんど自宅での仕事となりました。

いつもの月末処理に加え、今日と明日の仕事の準備です。

 

プールにも行けず、針も持てず、終わってしまいました。えーん

 

 

でも、昨夜は夫と会社の後輩との会食があり、久しぶりにふぐ料理をいただいてきました。ふぐ

 

きのうのブログで紹介した、イネスコラボのワンピースにレザージャケットを着ていきました。

インナーには、Vネックのヒートテックを。首元からチラッと見えないのがいいです。ワンピース

 

 

 

場所は、新栄の百福(ももふく)さんです。

ふぐづくしのコースですが、割とお手軽なお値段なのがうれしいです。

 

ゆびき付出とてっさ

 

 

ゆびきは、だしが効いてとてもおいしかったです。

この後、ふぐ唐揚げがあったんですが、写真忘れました。あせる

 

てっちりは、竹かごに紙の器を載せたお鍋で作ります。

 

 

金属の落し蓋のような物が入っていたので、電磁調理器で使えるんでしょうね。

使い捨てできる簡易鍋。ナイスアイデアです。Nice!☆

 

ふぐは、まだピクピク身が動いていましたよ。びっくり

 

 

〆はもちろん雑炊ですね。

 

 

デザートは桃のシャーベットでした。

 

 

私はお酒を飲みませんので、お茶を飲みながらでしたが、夫はヒレ酒などをおいしそうに飲んでいました。

 

私たちの部屋は4人用の小部屋になっているので、周りを気にせず、ゆっくりお話しすることができました。

 

寒い時に、鍋を囲んでふぐを食べるのは、日本らしくていいなと思いました。

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 

日も読んでくださり、ありがとうございます。 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

Instagramも不定期に更新しています。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

リンク→https://www.instagram.com/white_shell00/

こちらも、よろしく~ビックリマーク