よみうりキルト時間創刊号届きました | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日もぱっとしない天気ですね。

午後から雨が降る予報です。雨

 

今週は体調が悪い中、毎日仕事でしたが、今日はオフ。キラキラ

 

オフと言っても、結局は家で仕事をするので、正確にはオフではないんですけど、ちょっと一息できます。コーヒー

 

 

さて、きのう、キルト時間の件で、思い切って近所の販売店へ電話をしました。

やはり電話をしたのは正解で、電話しなければ、いつ届くかわからなかったと思います。

 

私は販売店ではなく、フリーダイヤルの方に電話で注文しました。

 

販売店の方に、「注文の連絡ありませんでしたか?」と尋ねると、FAXで注文が届いていると思うのですが、その注文書が見つからないと言われました。びっくり

 

それで、住所も聞かれたんです。

もし、期日までに注文してもまだ届いていない方は、販売店に問い合わせた方がいいですよ。

 

 

そして、雑誌の感想です。

 

B5サイズ50ページオールカラーです。

キルトジャパンのサイズから思うと、小さく薄いと感じます。

 

 

お値段が600円なので、これぐらいのサイズなのかな。

 

内容は、大きく4つのパートに分かれています。

 

チューリップ1観る時間

チューリップ2学ぶ時間

チューリップ3読む時間

チューリップ4作る時間

 

コンパクトですが、内容は濃いです。

隅から隅まで読めて、丁度良いサイズかもしれませんね。値段も安いし。

 

私が今回一番一生懸命読んだのは、観る時間の「キルトのある特別な日常」のページ

トラディショナルだけど、新しい

その理由は・・・??

 

興味深いです。おねがい

 

あと、ページの下に、Quilt豆知識という欄があって、キルト用語の解説が簡単に書いてあります。初心者の方にはいいですね。nice

 

いつもながら問題は、忙しくて中々針を持てないこと~。涙

 

来週が終われば、ひと段落するかな。

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Instagramも不定期に更新しています。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

リンク→https://www.instagram.com/white_shell00/

こちらも、よろしく~ビックリマーク