ブラジルドラマ Velho Chico | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん


3月も最終週となりました。

暖かくなりそうなので、今週もがんばっていきましょう。ファイト!


さて、今日は新しく始まった9時のブラジルドラマVelho Chico の紹介です。

舞台はブラジル北東部のサンフランシスコ川沿岸の町


最初の時代は、車はあるけど、携帯電話はないといった少し前の時代です。

フォルクスワーゲンのカルマンギアが出てくるので、70~80年代ぐらいだと思います。


敵対する、2つの綿花栽培の大農場に生まれた、男女の禁断の恋愛がテーマとなっています。


Afrânioはサルバドールで政治家を目指していたのですが、父親が死んだため実家の大農場を継ぐことになりました。


サルバドールでは、歌手のIolandaとつき合っていました。彼女と別れることを選ぶのですが、彼女のことは忘れられません。


ある日、Leonorという娘と抱き合っている所を彼女の両親に見つかり、結婚しなければ殺すと脅されます。


AfrânioはLeonorと結婚し、娘Maria Terezaが難産で生まれます。医者から2人目を生むのは、命に係わると注意を受けますが、その後、長男Martimが生まれ、Leonorは亡くなります。


敵対する大農場で働くBelmiroの息子SantoとMaria Terezaは、その後愛し合うようになります。


成長にしたがって、キャストも変わっていきます。


現在のAfrânioは、Rodrigo Santoroが演じています。




リオデジャネイロ出身の40歳。

ハリウッドで活躍していたんですが、久しぶりにブラジルドラマに出演するようです。


長身でスタイルもよく、とてもすてきな俳優さんです。


Leonorは、Marina Nery




現在21歳。4年間NYでモデルとして活躍していました。ドラマに出演するのは、今回が初めてです。


長身でエキゾチックな魅力のある女優さんです。


現在のIolandaは、Carol Castro




リオデジャネイロ出身の32歳。

2013年のAmor à Vidaに弁護士役で出演していました。


Maria Tereza、Santoはまだ子役です。

この後、ティーン役、そして、大人の役とキャストが変わっていきます。


Maria Terezaは、左からIsabella Aguiar、Julia Dalavia、Camila Pitanga


Camila Pitangaは、リオデジャネイロ出身、38歳。Babilôniaにも出演していました。




Santoは、左からRogerinho Costa、Renato Goes、Domingos Montagner


Domingos Montagnerは、サンパウロ出身の54歳。2012年のSalve Jorgeにも出演していました。



現代劇でもなく、舞台が東北部の大農園ということで、ちょっと今までとは違う感じのドラマです。


最初、人物関係がよくわからないのですが、だんだん慣れてきます。

今後の展開が楽しみです。


長くなったので、ドラマ中に流れる音楽については、また、別の機会に書きたいと思います。


Velho Chicoの予告は、こちら ですビックリ



では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー











今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Instagram始めました。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

こちらも、よろしく~ビックリマーク