5か月(2097) | 前へすすめ~明日へジャンプ~

前へすすめ~明日へジャンプ~

どんなことになっても頑張っているサラリーマンの僕。いろいろなことがあるけれど、明日を信じて前向きに生きていきたいと思っています。そんな僕の心に浮かんだことや自分の気持ちを徒然なるままに書いていくblogです。

 おはようございます。東京は、今朝も猛暑。最寄り駅までの10分でバテそうです。7時で30℃超え湿度も高いと酷暑ですね。昨夜は日が変わった0時過ぎでもアブラゼミが鳴いていて気になってなかなか寝れませんでした。

 さて、昨日は日韓戦のサッカーと井岡選手の防衛戦と見たのですが、それはいい戦いで書こうと思ったり、またニューヨーク市場の暴落とかあるのですが。やはり今日は東日本大震災から5か月で節目なので。

 今朝ニュースで東北の海辺の町が映っていましたをまだがれきは片付けていますが廃屋の建物が残り復興には時間かかりそうですね。そして、この猛暑で電力ひっ迫してますし。政治も復興支援などわかりやすい説明もないですからね。とにかく1日も早い復興をして欲しいです。

 5か月が節目である訳ではありませんがついあの3.11はたまに思い出します。気にならなくなる頃が復興ですね。

 さあ、今日も1日仕事頑張りましょう!皆さんもよい1日になりますように!





Android携帯からの投稿