世界景気失速(2095) | 前へすすめ~明日へジャンプ~

前へすすめ~明日へジャンプ~

どんなことになっても頑張っているサラリーマンの僕。いろいろなことがあるけれど、明日を信じて前向きに生きていきたいと思っています。そんな僕の心に浮かんだことや自分の気持ちを徒然なるままに書いていくblogです。

 おはようございます。東京は、晴れている部分と真っ黒な雲が見えている妙なコントラストになっております。昨夜も日が変わる頃またゲリラ豪雨だったし。なんだか天気安定しないのもなんだかです。地元での写真は夏空なんだけどなぁ。

 さて、今日は経済のお話。日本は東日本大震災の影響もあり悪いのはわかりますが、世界ではアメリカの債務上限額やヨーロッパの債務問題、中国のインフレなど大騒ぎ。とうとうニューヨーク市場では昨日の株価がリーマンショック以来の大暴落をしました。その2日前までは、9営業日連続で株価が下がっていたあとのお話です。

 世界的に景気失速の流れが来ているなと感じます。どう考えても震災の日本が円高になるのがおかしいですよね。アメリカ発の大恐慌が起こるかな?と今思っています。かなり心配な話で日本も当然巻き込まれますので。

 ちょっと株価や為替相場に注視が必要だなと思っています。なんだかふと朝からニュースや新聞見ていて思ったので。

 今日はリハビリの日。1日仕事頑張ってリハビリ行きたいと思います。






Android携帯からの投稿