週刊まんスポ!(第51回 5/3号) | 前へすすめ~明日へジャンプ~

前へすすめ~明日へジャンプ~

どんなことになっても頑張っているサラリーマンの僕。いろいろなことがあるけれど、明日を信じて前向きに生きていきたいと思っています。そんな僕の心に浮かんだことや自分の気持ちを徒然なるままに書いていくblogです。

こんばんは。今週も日曜日。ゴールデンウィークも関係なく「週刊まんスポ!」です。


 いろいろスポーツ観戦もしていると書くこともいっぱいありますね。今週は明日からも3連休あるので、5/6臨時号発刊して、5/10号もかな。5/6臨時号は、バレーボール黒鷲旗関連かな?


 とりあえず今週号ですが、さっそくバレーボールから。今年も黒鷲旗が大阪で行われています。順当なのかなと思いつつもこの戦いで終わる武富士バンブーも決勝リーグに残りました。男子もやっていますが、トーナメントだと女子しか行かない。応援している2チームも残っています。明日の準々決勝は、東レVS岡山、JT VSデンソー,、NEC VSトヨタ車体、武富士VS久光製薬という組み合わせになるんですかね。今回の注目は、岡山シーガルズでは、14歳の長身セッター宮下(大阪国際大和田中3年)は初戦から出場したみたいです。今日は、久光製薬にフルセットで負けましたが、14歳でのセッターが活躍すると楽しみですね。ちなみに明日突破すると、準決勝は放送あるので、岡山もデンソーも頑張ってほしいです。でも、岡山は明日東レ戦かぁ。きついなぁ。。。


 次に、世界卓球ですが、女子の石川選手、男子の吉田選手のベスト8で散りましたが、世界ランク1位の選手と堂々と渡り合いましたね。そして、日本では、水谷・岸本の男子ダブルスでベスト4進出でメダル決定。地元開催でメダルが1つでも取れたのは意義があると思います。何気にテレ東見ています。


 それから、大リーグでは、メッツで40歳のカープから海外に移った高橋建投手が初登板。ブルージェイズとマイナー契約も解雇されて、メッツよ再度マイナー契約しての初登板。2回ちょっとを無失点でピンチ抑えたと聞いてカープファンとしてはよかったなぁと思いました。戻ってきて日本の指導者になるとしてもいい経験だと思いますし、がんばれるだけ頑張ってほしいです。


 柔道全日本選手権もありましたが、穴井選手というニューヒーローが出てきましたね。本当、若手が台頭してくるのを見てよかったですね。


 少し話は、変わりますが、陸上女子200m」で福島選手が日本新記録を出したようです。オリンピックに出て、こう活躍する選手が、次のロンドン五輪でも期待ですね。


 では、最後は恒例の広島情報。サッカーですが、サンフレッチェ4月は無敗でした。でも、全然だめですよね。

1勝4引き分け。。。。おーい、って感じです。でも、負けないことは大切ですが、5月になっても清水戦もまた引き分け。いつか勝ってほしいです。

 カープは、今日はおしい負けでしたが、4月は5割で、今日時点でも5割で3位。まずまずの一ですが、勝ってほしいです。こちらも。しかし、野球は巨人と楽天が好調ですね。


 というわけで、書くことがいっぱいあった今週の週刊まんスポ!でした。まだまだよいゴールデンウィーク中なのでスポーツイベントもいっぱい楽しみです。では、おやすみなさい。