まんさん競馬予想 第28弾 09’天皇賞(春) | 前へすすめ~明日へジャンプ~

前へすすめ~明日へジャンプ~

どんなことになっても頑張っているサラリーマンの僕。いろいろなことがあるけれど、明日を信じて前向きに生きていきたいと思っています。そんな僕の心に浮かんだことや自分の気持ちを徒然なるままに書いていくblogです。

 おはようございます。昨日は、すごく楽しく東京競馬場ですごしました。結果はトントン。アプレザンレーヴ号が勝ったのでなんとか取り戻した感じです。今日の東京は、雲はありますが太陽の光はさしていてあたたかいです。今日はいい感じかも。


 さて、GⅠ6週間連続(かしわ記念という地方は除く。JRAで。)続きますね。その第1弾が、天皇賞(春)ですね。一番長いGⅠですね。今年は、プレミアムレースで配当金もちょっとだけプラスアルファーされるわけで(+5%)、当てたいなぁと思います。


 では、予想です。


 ◎ 17. アサクサキングス  四位

 ○ 16. スクリーンヒーロー 横山典

 ▲  4. アルナスライン    蛯名

 注  3. ジャガーメイル    安藤勝

 △ 18. ヒカルカザブエ    秋山      です。


 フルゲートなので荒れるとかデータありましたが、人気順に3番手までの評価は並べてしまいました。やはり、人気になっている馬には理由あると思います。


 まずは、◎アサクサキングスですが、菊花賞馬で去年も3着。重賞も連勝してきているし、絶好調。軸馬としては確実な気がします。相手は、スクリーンヒーローはJC馬でアルゼンチン共和国杯も勝っているし、そのアルゼンチン共和国杯、ハンデ差あったけれど競り負けたアルナスライン。日経賞も勝ちましたからね。そして、ジャングルポケット×サンデーサイレンスの血統が魅力的の2頭が抑えでということにしました。


 今回は、上位3頭BOXに◎から抑え2頭の5点勝負。枠連2-2,2-8.8-8という勝負予定です。


 今日もいい日にしましょう!夕方に結果報告します。