イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中


ニヤリ商品説明ニヤリ


エクーア シベットコーヒー 50g

2300円【税抜き】


イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページ

今回、↑こちら↑のコーヒーを
モニターさせていただきました!


(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー)は
「幻のコーヒー」とも呼ばれ、
希少性が非常に高い高級コーヒーです。


別名💓コピ・ルアク!

コピ·ルアクとはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。日本では, コピー・ルアークやコピ・ルアック、ルアック・コーヒーとの呼称も通用している。独特の香りを持つ。

\(ϋ)/コピルアックという呼び方を
【かもめ食堂】という本や映画で初めて知り飲んでみたかったものなのです!!



ラブ早速飲みましたラブ

コーヒー特有の
銀色の真空パックに入って届きました!

早速コーヒー豆を拝見!



豆の色がわからなくなるため
フィルム加工なし


(°Д°)♡
開けた瞬間コーヒーのいい匂い!
豆は丸々としておりましたが
思ったよりも黒い!

|ω・)黒いから苦そう……




フィルム加工なし


コーヒー豆にそのままお湯を注いでも
コーヒーは出ないので(*゚▽゚*)
ミルに入れちゃいます!

これで豆を挽きますよ♥




黒くて分かりにくかったので明るめに加工

様子見のために
豆を挽いてから写真を撮りましたが
まだ若干まだ大きめなので
この後も細かく挽いていきます!
◝(●˙꒳˙●)◜

コーヒー豆は黒く感じましたが
ひいてみると、全然そんなことはないです!


フフフ♪(*ФωФσ)σ
もうすぐコーヒータイム♡


今回は
ペーパードリップで出します(∩´∀`∩)💕




お湯は90-95℃が適切だそうで!
最初に粉を蒸らすように全体にお湯を注ぎ、30秒ほど待ってから
何回かに分けて残りのお湯を注ぎます!







お湯を注いで30秒ほど待ちますが
やはり、新鮮なコーヒー豆はお湯を注ぐと
ぶくぶくと、泡立つんですよね!♡
«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク




蒸らし終わったので
数回に分けてお湯を注ぎました!

この間に私は
コーヒーカップもきちんと温めてますよ
◝(●˙꒳˙●)◜♡





容れるとこんな感じに♡


香りも凄くいい!
一口飲む前に、鼻をくすぐる香りと言いますか。

ブラックをまずは頂きました。

口に含むとまず、思ったよりも苦くない!
そう思いました。

普段飲む時は甘党なので
お砂糖とミルクを入れて飲んでみました!

Σヽ(゚Д゚○)ノすごい!
いつもお砂糖とミルクを入れて飲んでいるので
普通のコーヒーとの違いが丸わかり!
苦いのに苦くない!

なんて言えばいいのでしょうか
苦いけども、まろやかなのです!
酸味が強くないので苦味を苦い!と感じにくく
口当たりまろやかで

コーヒー=苦い

ではなく
香りが良くて飲みやすい!
と思える代物でした!(*♥д♥*)

名前だけは聞いたことあったし
猫ちゃんのそういうコーヒーがあるのも知っていましたが
まさか、自分が生きているうちに
飲めるだなんて
一切思ってもいませんでした

(´;ω;`)こんな素敵な機会をくださり
ありがとうございました