コンニチハー((((o´ω`o)ノ


今回は
なべやき屋さんの
お水がいらない ラーメン北魁

をモニターさせて頂きます
m(_ _)m


おねがい商品についておねがい


4食セット

1200円


なべやき屋キンレイのこだわり♡

ラブスープ編

「お水がいらない ラーメン」シリーズは、具材・麺・スープの3層構造です。この最下段のスープはなんとストレートスープ!作ったスープをそのまま凍らせています。だから、『お水がいらない』のです。
中身をそのままお鍋に入れて温めるだけの簡単調理。水の計量や、小袋スープを開ける手間がありません。さらに、このストレートスープには、キンレイのこだわりが詰まっています!


ラブこだわり調味油編

新商品「お水がいらない ラーメン北魁(ほっかい)」のスープは、芳醇な香りとコク深い味わいが特徴です。(発売は2016年8月30日)
まず、炒めた野菜を炊き出して芳ばしい香りと野菜の甘みを加えています。この野菜、スープで炊き出すためだけに用意して炒めているんです!この風味豊かなスープに4種の味噌をブレンドしてコク深い味をつくり、出来立てをそのまま急速凍結!余計な加熱や濃縮もせずに、ストレートスープのまま冷凍で保存する。だから美味しいスープをご家庭で楽しんでいただけます♪

「お水がいらない」シリーズでは、ラーメンだけでなく、うどんもストレートのだしを凍結しています。こちらも是非、お試しください。

「お水がいらない ラーメン北魁」のスープ表面で輝く油。これは無くてはならないラーメンの大事な要素で、キンレイで調理された北魁専用の調味油です。

油に、生姜・花椒を加えて加熱し、その後、背脂、唐辛子を投入。加熱の時間やタイミングも開発者が検証を重ねて設定しています。こうして、ピリッと辛味のきいた豊かな香りの調味油ができあがります。



ラブ具材編

「お水がいらない ラーメン北魁」に盛り付けられている野菜は、もやし、キャベツ、玉ねぎを直火で炒めたもの。さらに、ただ炒めるのではなく、にんにく・生姜の香味野菜を炒めて、香りを引き出したところに野菜を加えて炒めています。ゴマも加えて風味付け。具材としては3種の野菜ですが、そこには香味野菜や直火で炒めることで出る、芳ばしい風味が付け加わえられています。

この製造工程は、専門店の調理方法を参考に設計したものです。
ご家庭にいながら、専門店さながらの味わいを楽しんでいただけるよう、真心込めて調理しています。



チュー食べてみたよチュー





頂いたのはコチラ!
8/30日から発売の新商品\( ˙▿˙ )/♡





外袋を開けてみると
こんな感じ!

横から見るとスープの層が分かります!



爆笑つくり方はとても簡単♥

お水が要らないので
そのまま外袋、内袋を外し
鍋に入れるだけ!


袋から出して、キンレイ三層構造を目で楽しむ!

さっそく調理!お鍋に入れて、温める

最初にスープが溶けるのを確認する

さらに、麺、具材と順番にとけ、
煮立つまでしばに待つ

器に盛りつけ、まずは立ち上る芳醇な香りを楽しむ

箸とレンゲを持って、どうぞお召し上がりください♪



 ∧_∧ ドキドキ❤
(灬・ω・灬)
 つ❤⊂  
 しーJ



(; ・`д・´)私は、つくるときに

「あれ?お水は何mlいるんだっけ?」

とぼけた事をしておりました💦😅

お水がいらないラーメンなので
本当に手軽にできます♥


爆笑食べた感想爆笑




私はトッピングに

唐辛子少々
刻みネギ
スペアリブ

を足して頂きました\( ˙▿˙ )/♡




まず、香り!

とっても味噌の香りが漂います。
食べてみると
本当に濃厚な味噌味です!
入っている野菜もシャキシャキしており、
麺は中太ちぢれ麺というのでしょうか?

味噌のスープがとても絡みやすい麺で
食感もモチモチとして
食べごたえがあります
٩(*´◒`*)۶♡

冷凍のラーメンになりますので
味噌の濃いのがお好みであれば
強火で煮込めばいいし
濃いのが苦手であれば
少し水を足してもいいんじゃないかと思いました!


キンレイさんの冷凍食品を
色々と食べてみたくなった
ラーメンでした!!\( ˆPˆ )/♥







ラブこんな人にオススメラブ

⚪時間がとにかく惜しい
⚪水の計量とか面倒くさい
⚪一人暮らしである
⚪夜食に何か食べたい



なべやき屋キンレイファンサイト参加中

なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイオンラインショップ