39分♪ 足痩せサロン ローズオイルとイオンローラーで心もカラダも頭もスッキリ〜‼︎

ローザこと伊藤美穂です。サロンではメディカルアロマとマイナスイオンローラーでリンパをグイッと流し、日頃がんばってくれてるカラダにありがとうを伝えるお手伝いをしています。ブログではアロマとハーブとカラダに関するプチ情報を書いています♪


テーマ:

ここんとこ

チョーボンビーな生活をしていました。。。

それはどうして???

 


情けないことに

自由に使えるお金がない。。。



人生初の極貧〜

きゃーどうしよう

 

いやいや大丈夫!

きっとなんとかなる♪

 

しかしそうは言っても


払おうとしてた

税金が払えないじゃないの!!

 

やだー

 


そんなことを

思いながらも日は巡り


とうとう昨日

人さまからお預かりした

大切なお金に手を付けてしまいました。。。

 

 

お預かりしたご本人に直接

ごめんなさい m(_ _)m と誤って

 

なんと!!!

お金も持たないのにお買い物。。。

 


我ながら信じられません  (`_´)



そしてお腹いっぱいの

お食事をしちゃいましたあせる


しかも!

デザートと

締めのコーヒーまで  (⌒-⌒; )

 


ああ

神さまごめんなさい m(__)m

わたしはいけないことしてしまいました

 

反省 反省。。。

ほんとにごめんなさい

(T T)

 

 

実は

3ヶ月くらい前から通帳を紛失してまして


通帳は使わない方向でという

カードのみの扱いに切り替えたのでした

 

キャッシュカードだけあればいいかと

探しもせず。。。

 

あ、何度かは探しましたよ



でも

そのうちどこかでまた再会するよね♪ と

真剣に探すことなく過ごしていました (;^_^A

 


 入出金の回数を抑えたくて

なるべくムダ遣いを控えてました

 


しかしですね

とうとうやって来たんですよ


ある日突然に

なんともならない日が。。。

 

  

それ普通しないでしょ?

ってこと やっちゃってました

 

ちょっとした贈り物に出費がかさみ

預金を降ろさないといけなくなり

 

いつものようにATMで

預金を引き出そうとしたところ


降ろせない!!


 

え?

なーぜ~???

 

え? え?

暗唱番号変えてないよ〜!

 

もうプチパニックですあせる

 

わたしよわたし!

落ち着いて~~♪

 

んーーーと

何がどうした???

 

カードをよく見て

ある光景が蘇りました

 


あの日

あたらしいカードが来たから

カードにハサミを入れて

ゴミ箱にサヨナラした

あのカードの最後の姿

 

 

そして

新しいカードをまじまじと見つめて

はじめてとんでもないことに気づき愕然!

_| ̄|○



そして

放心状態に。。。(゜-゜)

 


なんと!!

新しいカードと思っていたのは


娘名義のキャッシュカードォ~!!!

 

そう言えば最近

カード作るって言ってたな。。。


タラリ~ンあせる

 


そう!そうよね?

キャッシュカードってそもそも


新しいカードなんて

送って来るわけなーーーい

 

クレジットカードじゃあるまいしー


 

ひとりATMの前で苦笑い。。。

 

えへっ 

おぬし やっちまったなあー♪

 

そう呟いてましたよ  ( ̄  ̄)

ナンテコッタイ


 

というわけで

キャッシュカードもなくなりまして


その足で

再発行手続きへ


その日のわたしにとって

手数料の1,080円は大金でした〜


新しいカードのお届けは

一週間くらいかかりますと言われてたけど


キャッシュカード

まだ来ないのかなーと思っていると


今朝 ♪

装いも新たに

スッキリ垢抜けした面持ちで

やっと新しいカードがやって来ました❤︎


郵便屋さん!

待ってましたよー♬



気をつけましょう

自分のその思い込み❣️

反省 反省。。。



自分がしたこととは言え


あー  あの時はびっくりしたー!

(-。-;)\(^-^ ) 

 


早速今朝はいそいそとATMへ

ほっとしました〜♪



今日は高校の時の友人3人で

2年ぶりのランチ&近況報告会でした♬


昔に戻って

おしゃべりが止まりません



「閉店です。。。」

と言われるまでしゃべり倒して


「夕飯何作る?」と最後まで

元気におしゃべりしながら帰りました

(≧▽≦)



あー

なんてありがたいひととき♪


{29BBD8B6-EB6A-4FA8-AF82-DDA6E915F617}


今日の日も
ありがたいことがたくさん
積み重なった大切な一日♪


残りの今日も心元気に穏やかに❤︎

 

花  Rosa Amor Manantial 花

39分♪足瘦せサロン筑後小郡

伊藤美穂

Rosa Amor Manantial
 ローザ  アモール  マナンティアール


       aiwokomete

 

 

花プロフィール

花ブログトップ

花メニュー

花予約&お問合せ

花アクセス

花Facebook

花Twitter

花ローザのショップ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20年前

こどもが小さい頃。。。

 

 

子供を授かり2つの

大切な命の重さを感じて子育てをしていたある日

 

 

これってどういうこと???と思うことがありました

 

それは2人目の赤ちゃんの検診の指導で

言われるがままに予防接種を受けていたときのことです


 

{770150E9-766C-41D7-BCFA-81B703106B4E}


その頃は3種混合ワクチンが強制接種でした

 

それも

数回に分けて接種しないといけなくて

ふたり分のワクチン接種スケジュールをこなすのってけっこう大変でした

 

ある時

その3種混合ワクチンが任意接種に変わったのです

 

え?

強制だったのが任意に変わるってどういうこと???

 

任意接種に変わるのは自己責任で接種してってことなの?

 

自己責任でってことは何かあったからってこと???

 

 

はじめてワクチンについて不信感を覚えたのでした

 

 

それがきっかけでワクチンについて調べたことがありました

 

 

その頃はまだ

ワープロを使ってるような時代で

情報は専門家に聞くか本から仕入れるのが普通でした

 

図書館に行ってもワクチンは

どういうものか書いてある医学書を探しきれなくて

 

接種すべきワクチンの種類をまとめたものを見つけただけでした

 

 

父が生前に生ワクチンは

抗体をつくるために力を弱めた毒だと言っていたのを思い出し

 

調べると

不活化ワクチンというものが別にあることを知りました

 

生に対してこちらは

死んだ病原菌やウイルスを使うワクチンです

 

 

もしやワクチン接種で

大変なことになったお子さんがいるのかもしれないと思って病院で思い切って聞いてみました

 

すると

そういうこともあるけれども

摂取するメリットと接種しないデメリットのお話をされ

 

もしもの場合を考えると

接種しておくことに越したことないなと思わせられる説明でした

 

でも、そのもしもの発生率は

インフルエンザワクチンを見ていると

接種したほうが明らかにかかってる方が周りには多いと思うのはわたしだけかしら???



今ではストレス社会が当たり前で

親も子もストレスまみれの環境にいる方も多いと聞きます

 

環境ホルモンの影響もあり

デリケートなお子さんも多くてワクチンが世界でも問題視されています

 

気の毒なお子さんが

たくさんいらっしゃることもネットで調べれば出てくる時代です

 

 

あの当時3種混合だったのが

今は4種混合になっていますがもし何かあったとき

 

どれが問題だったのか

原因がわからないようにしてしまっているかのようです

 

ワクチンは薬局では買えませんが

その添付書には劇薬と書いてあります

 

写真は何年か前に問題になった

子宮頸がんがんワクチンの添付書

 

ネットで検索すると出てきます

 

 

 

接種上の注意で 

え?と思う文言が。。。

 

(1)を見ると

たくさんある癌原性ウイルスのうちの

16型と18型以外の予防効果は確認されていないとあります

 

16型も18型も

発症確率は他の癌原性の型よりも低いんだそうです

 

予防できるかもわからない劇薬を

大切なわが子に接種して良いもの???

 

みんながしてるからうちも!なんて

大衆心理を利用した接種斡旋に乗らないで欲しいです!!

 

 

わたしの父は生前薬局をしていたので

父が勉強会で学んで来たことをわりと小さい頃から色々聞かされてきました

 

その父からの情報が

今はそういうことか!と繋がって来ています

 

病院や薬業界に方には申し訳ないのですが

ワクチン接種は実験台にされているのではと疑いたくなります

 

 

「陰極まり陽となり 陽極まると陰になる」という言葉があるように

 

すべてのものに陰陽があるのと同じく

安心安全と言われているものにも度が過ぎると良いことばかりではありませんね

 

劇薬とありますが

悪いことばかりでないのもわかります

 

 

良い面とそうでない面と比較検討してからのご決断を!!

 

こういう情報を聞ける機会が熊本県荒尾市であります

 

 

『大切な人を守る知恵を 』

  大田篤 講演会 in 熊本

 

【日時】

2017年5月28日(日)

10時~5時(お昼を1時間挟みます)

 

【会場】

荒尾総合文化センター

熊本県荒尾市荒尾4186-19

 

【参加費】 

3,500円

 

【お問合せ】

こどもの未来を守る会

080-3901-3748 (松原)

 

 

長崎でもあります!

 

こちらから確認できます♪

 

『大切な人を守れる知恵を 』

  大田篤 講演会 in 長崎

 

 

ぜひ神さまに愛される生き方を

 

 

花 Rosa Amor Manantial 花

39分♪足瘦せサロン筑後小郡

伊藤美穂

Rosa Amor Manantial
 ローザ  アモール  マナンティアール


       aiwokomete

 

 

花プロフィール

花ブログトップ

花メニュー

花予約&お問合せ

花アクセス

花Facebook

花Twitter

花ローザのショップ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お仕事って

何のためにしていますか?



今日は何のためにお仕事をしてるのか


ふと家族やお友達の生き方を見て

自分の振り返りをしてみました ( ´∀`)


わたしはおかげさまで

好きな香りに囲まれる毎日です♪ 

 

「好きなことを提供できる」ことで

喜んでもらえたり笑顔をもらえたりすることもですが


結果的にわたし自身が喜びをいただけることが一番ありがたくやりがいに繋がっています♬

 

わたしの場合は

これまで学んだアロマやカラダの仕組みや考え方から

 

納得と感動をもらい

自然と共存することの素晴らしさを知りました

 

学んで習得したそれぞれが

自分や家族にとって必要なものであったことから

 

興味はどんどん広がり

結局は好きなことになっています

 

その好きなアロマや

カラダのメンテナンスに必要なものは

 

きっと他にも

必要とする方がいらっしゃるはずだと思うのです

 

以前カラーを学んだ時に

学んだものを役立てて

それをお仕事に出来たら素敵だと周りにも言っていました

 

まだまだ勉強も必要ですが

今はそれが現実になって

ありがたいうえに楽しい毎日です♬


もっとがんばりたいと思っています♬

 

5~6年前に出会った筆文字講師から

仕事には4つあると教えてもらいました♪

 

筆文字講師の造語ですがなるほどと思いましたキラキラ

 

 

ご存知の方も多いと思いますがまとめてみました♪

 

仕事には4つあるんやで♪

①ライスワーク
  食べるための仕事している
②ライクワーク
  好きなことを仕事にしている
③ライフワーク
  自分の仕事が天職だと思って仕事をしている
④ライトワーク
   自分の仕事で世の中を明るくしたいと思って仕事をしている  

 

 

 

いかがですか?

 

なるほど。。。

 

 

今の自分の仕事はどれかな?と思ったとき

わたしは全部だなぁと思ってしまいました ( *´艸`)

 

自分はライスワークだなと

思った方も多いかもしれません


ライスワークだけという方は

ほとんどいないと思います!


仕事を選ぶときにすでに

興味があって出来る仕事を選んでいるわけですから。。。

 

そこから「好き」や「楽しみ」を広げて行けばいいと思います♪

 

 

今読んでる本

ホリエモンこと堀江貴文さんの新書

 

{D0643E0C-DA79-4B30-AAEE-3C6DD2B742BD}

『すべての教育は「洗脳」である』

   21世紀の脱・学校論

 

この本の目次の前の

「はじめに」の数行読んで笑激でした!

 

ホリエモンに言わせると

やりたいことがあるのに

今は出来ないといって逃げ回っている人には2パターンあるそうです♪


ひとつは

「本当は何もやりたくない人」


『申し訳ないがそういう人が本書を読んでも得るものはないから今すぐ本を閉じて、もっと心地の良い「夢」を語ってくれる自己啓発書を買ったほうがいい。』


とある。。。


ホリエモンらしいです(笑)


もし自分の仕事が

嫌だとか不満があったり

本当はやりたいことが別にあるとしたら

 

この本を読んでみてください♪

面白い発見があると思います❣️ 

 

もうひとつは。。。


知りたいと思われたら本屋さんで

ご自分で確かめてみてください (^_-)♬



時々でも「何のために?」と

自問自答することって大切だと思います


不要なものが削ぎ落とされて

シンプルに物事を考えることが出来ます



今日の日も素敵な初夏を

心地よくお過ごしください❤︎




花  Rosa Amor Manantial 花

39分♪足瘦せサロン筑後小郡

伊藤美穂

Rosa Amor Manantial
 ローザ  アモール  マナンティアール


       aiwokomete

 

 

花プロフィール

花ブログトップ

花メニュー

花予約&お問合せ

花アクセス

花Facebook

花Twitter

花ローザのショップ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラベンダーの素敵な効能とは???

 

ラベンダーの香りは

先日の記事の『この季節のメインイベント♪』ように防虫効果があるだけでなく

 

心とカラダにさまざまな効果をもたらしてくれて

アロマオイルでは万能オイルとも言われています♪

 

 

そもそも

語源がラテン語の「洗う」という言葉に由来し

 

古代ローマ人が入浴するときに

ラベンダーを湯船に浮かべたり

傷口を洗ったりしていたとか。。。

 

映画「テルマエ・ロマエ」で

古代のローマ人ってお風呂に入ってたんだ~♪って思いましたが

 

 ブルガリアに行ったとき

古代ローマ時代の大きな温泉施設の遺跡が残っていて

 

撮影場所にもなったらしく

本当に古代から温泉施設ってあったんだ―と感動しました (≧◇≦)

 

今の日本の温泉でも薬草風呂ってありますが

古代ローマの温泉ではラベンダー風呂ってあったんでしょうねラベンダー

 

うちの花壇のラベンダーで

ラベンダー風呂をつくってみたいですはーと

 

 

ラベンダーの

その爽やかで軽さがベースにありながらも甘く豊かな香りは。。。

 

リラックス効果があり脳内物質の

セロトニンというしあわせホルモンの分泌促進が期待できちゃいますキラキラ

 

しかしながら

血圧が高めの方には

鎮静効果で良い香りとして受け止められますが

 

低血圧の方には

感覚が鈍ったり気分が優れなかったりしますので注意が必要です

 

 

【ラベンダーの主な作用】

鎮静作用
  循環器の鎮静に(高血圧・不眠・動悸など)
鎮痛・鎮痙作用(痛みの軽減 )
  筋肉痛、捻挫、筋違い、関節炎、神経痛、頭痛などに
殺菌・抗菌・抗ウイルス作用
  風邪・免疫の向上・気管支炎・結核などに
肌トラブル解消
 皮膚細胞の成長促進・早い治癒
その他
 利尿作用・発汗作用・デオドラント作用
 

 

 

素晴らしいキラキラ

こうして見ても様々な効果効能をもつラベンダーラベンダー

 

 

この効能をアロマの精油で得ようとすると

日本でのアロマの位置づけは雑貨としての扱いになっていますから

 

アロマ精油の効果効能は

実際には効果があっても薬事法では認められていません

 

実際にひと口にアロマ精油と言っても

化学的な合成のものもたくさんありますから注意が必要です

 

 

期待できる

効果効能が素晴らしいだけに

 

なるべくオーガニックや100%に近い

自然由来のアロマ精油を選んぶことをおススメします❣❣

 

 

{5FA31822-1DFF-429E-85C3-5E7A635A9FDB}
 

 

 

 

加工されたラベンダーの香りって

実はわたしは苦手なんです。。。

 

なのでアロマ精油も

安全で自然に近い香りのものを選んでいます

 

なのでなるべく生のラベンダーのパワーをもらって

化粧水を作ったり石鹸を作ったりしていますはーと

 

自然からパワーをいただくと

心もカラダもアタマも癒され氣が満ちると感じます♪

 

 

日々の生活に

自然を感じることができるといいですね~ハーブ

 

 

花 Rosa Amor Manantial 花

39分♪足瘦せサロン筑後小郡

伊藤美穂

Rosa Amor Manantial
 ローザ  アモール  マナンティアール


       aiwokomete

 

 

花プロフィール

花ブログトップ

花メニュー

花予約&お問合せ

花アクセス

花Facebook

花Twitter

花ローザのショップ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマと言えばラベンダー♪

って言うくらいアロマではポピュラーなラベンダーラベンダー

 

 

昨日は

うちのラベンダーをご紹介しましたが
 
今日は
ラベンダーってどんな植物なのかお伝えします♪
 
 
ラベンダーは
シソ科の植物で薄紫色の花を咲かせますラベンダー
種類によっては赤味のある紫だったり
 
一年に何度が花を咲かせるものもあります
その色と香りには人の心やカラダを癒やす力を秘めています
 
 
ラベンダーのイメージとして
寒さに強いものと思われていますが
 
寒さに弱い品種もあり
逆に暑さに強いものもあります
 
ひと口にラベンダーといっても
品種はかなりたくさんあり舌を噛みそうな名前のものばかり。。。
 
 
その中でも
うちにあるのはデンタータラベンダーですはーと
 
寒さには弱い種類ですが
雪が積もっても葉がしもやけすることなく元気です♪
 
今くらいの季節にはたくさんの花が咲きますラベンダー
 
うちのちいさな花壇で
踊るように咲いています ヽ(^o^)丿♬
 
 
 
一本の花に
たくさんの小さな花が次々に咲きます
 
こんな感じ♬
 
{ADD2404C-2A4B-4FDF-A55F-EB826DED8426}

かわいい
 
花壇のお手入れをする際には
このラベンダーの香りがとても精神安定剤になっています
(^-^)
 
 
苗木屋さんに行くと
数種類のラベンダーに出会えるので
花が咲くこの頃は苗木屋さんに行くのも楽しみのひとつです♪
 
 
デンタータラベンダーの他にも種類がさまざま ラベンダー
 
 
 
 
舌を噛みそうな名前を
苗木屋さんで教えてもらいましたが覚えきれませんでした。。。
(;^_^A
 
 
ラベンダーは
視覚的にも嗅覚的にも癒しの代表でもありますね♪
 
 
自閉症で言葉が出ない女の子が
テレビで映し出されるテレビ一面の
ラベンダー畑を見ていきなりしゃべり始めたといいます
 
 
 
ラベンダーの
その素晴らしい効果効能はまた後日へ (^^♪
 
 
 
 花  Rosa Amor Manantial 花

39分♪足瘦せサロン筑後小郡

伊藤美穂

Rosa Amor Manantial
 ローザ  アモール  マナンティアール


       aiwokomete

 

 

花プロフィール

花ブログトップ

花メニュー

花予約&お問合せ

花アクセス

花Facebook

花Twitter

花ローザのショップ

 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年いただいたラベンダー♪

今年は株も大きくなり

小さな花壇でたくさん咲いています

 

 

{BC3A472B-CD90-43FA-9488-CFC65A512893}

 

昨日は朝から動き過ぎて

お昼すぎに始めた衣替えは

休憩とお買い物と夕飯を挟んで

夜までかかってしまい寝る頃にはぐったりでした。。。(>_<)

 

 

昨日のブログでラベンダーには

虫さんが来ないと言ってましたが

ホントに来ないんですよ♬ (^-^)v

 

その証拠に

昨日は蕾だった黄色いバラが

今日は美しく咲いてくれたんですが

 

一昨日から葉っぱを虫さんが

いつの間にか食べにやって来ています (>_<)

 

{229CEA40-F710-4AC1-B462-5DE226FC700E}


 でも

ラベンダーは元氣です!!

すぐ近くで咲いているのに。。。

 

 

同じように近くにあるミニバラも

葉っぱが食べられてる。。。

 

(*'▽') アララ~!

 

{D9297070-B8D9-4A78-BEEA-8A2A2739E372}

 

去年は強かったんですが

今年は何が違うんだろう???

 

 

虫さん退治に

今度は忙しくなりそうです (*´ω`*)

 

 

今年はうちのラベンダーで

化粧水を作ってみようと思ってます♪

 

いつ作ろうかと今から楽しみです

 

 

先日はうっかり

日焼け止めクリームを塗らずに

草むしりを長時間やっていたので

手袋をしたように手の甲だけ日焼けしてしまいました (´艸`*)

 

 

猫の額ほどの花壇ですが

ハーブがちょっとでもある暮らしに

ちいさな幸せを感じて生活しています ラベンダー

 

あなたもちいさなしあわせのある毎日を~ (^^♪

 

 

 

 花  Rosa Amor Manantial  花

39分♪足瘦せサロン筑後小郡

伊藤美穂

Rosa Amor Manantial
 ローザ  アモール  マナンティアール


       aiwokomete

 

 

花プロフィール

花ブログトップ

花メニュー

花予約&お問合せ

花アクセス

花Facebook

花Twitter

花ローザのショップ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この季節のわたしのメインイベントは。。。

 

今日は久しぶりにおうちにいます♬

 

陽射しの強い中

朝からお洗濯にお掃除三昧!

 

 

これからお昼をとって

午後から

 

この季節のメインイベント!!

 

衣替えをしようと思います  (^ー^)♬

 

 

毎年ゴールデンウィークの頃なのに

今年は慌ただしく今日になりました

(^_^;A

 

 

衣替えの季節に

よく悲し気持ちにさせられるのが

 

防虫剤を入れてても虫さんに食べられた

お洋服を発見してしまうことです(>_<)

 

 

そこでアロマでなんとかならないかと

わたしがこれと思って一昨年からやってることをご紹介します♬

 

 

それはバスソルトの香りを

ラベンダーにしてサシェにする!!

 

これだけ❣️ (^_^)v

 

作り方はとっても簡単!

ほぼ適当なのできっちりでなくてOKです♪

 

 

ラベンダーラベンダーで防虫サシェ(2個分)ラベンダー

 

【準備するもの】

 ビニール袋

 粗塩50gくらい

 ラベンダー精油6滴

 お茶パック2枚

 あればサシェ袋2枚

 あれば生のラベンダー少々

 

【作り方】

①ビニール袋に粗塩を50g入れる

②ラベンダー精油を6滴入れてふり混ぜる

③乾燥ラベンダーか生のラベンダーを小さくカットしてお塩をに混ぜる

④お茶パック2枚に分けて入れる

⑤サシェ袋に入れて出来上がり


お茶パックのままの

サシェ袋に入れるのも味気ないので


折り紙で目隠しして

クローゼットの中に吊るしてます


こんな感じで作ってます (^-^)/


{69E13AEA-1A55-4657-99E3-1E386E804736}

 

ラベンダーが苦手な方は

ペパーミント・ゼラニウム・レモングラスも

忌避効果(虫さんが嫌う)があるので

好きな香りで作ってみてください

 

 

うちの花壇にラベンダーがあるのですが

虫さんやアリさんがいるのを見たことがないので

 

わたしはラベンダーに

パワーをもらってます♪  (^-^)v

 

 

香りが飛ぶと効果もダウンするので

もしあればですが生のラベンダーを

小さくカットして入れておくともちが違います

 


香りが飛んだら。。。

また作り直すことをおススメしますが

 

ずぼらなわたしは一度か二度くらいは

中身をまたビニールに戻して精油を足して作り直します (;^_^A

 

そのあとは油分が回る可能性もあるので

バスソルトとしてお風呂に入れて使ってます

 

ひも付きサシェにすると

クローゼットに吊るせるので

 

開けるたびに好きな香りが。。。

 

ああ~ しあわせ~ ♥  


と なりますよ (^^ ♪

 

 

玄関先に今年仲間入りした

小さなゼラニウムがありますゼラニウム

 

 

秋の衣替えのころは

大きくなってると思うので

次はゼラニウムで作ってみようかな♬

 

 

そういえばキラキラ

 

イチョウの落葉の季節に葉っぱもたくさん拾って来てました♬

 

イチョウにも防虫効果があるので

クローゼットの中にドライフラワーの花束みたいにして吊るしてます♪

 

 

簡単なことしかできませんが

なるべく自然のものに囲まれて生活できたらしあわせだなぁと思います

 

あなたの周りにも

自然を感じるものがあるといいですね♪


ここちよい一日をお過ごしください❤️



 

花  Rosa Amor Manantial 花

39分♪足瘦せサロン筑後小郡

伊藤美穂

Rosa Amor Manantial
 ローザ  アモール  マナンティアール


       aiwokomete

 

 

花プロフィール

花ブログトップ

花メニュー

花予約&お問合せ

花アクセス

花Facebook

花Twitter

花ローザのショップ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長崎方面の方へ

一度は聞いていただきたい!

 

 

そして大切な人にもぜひ

聞いていただきたいお話があります。

 

ぜひ大切な方と一緒にお聞きください

 

 

*****************

 

『大切な人を守れる知恵を 』

      大田篤 講演会in 長崎 

 

【日時】2017年5月27日(土)

長崎ブリックホール(3階 会議室4)

 

 ○第1部 10:00~12:00 現実問題

(食・医療・環境など)

 

○第2部 13:00~16:00 精神世界

(これからの時代に求められる生き方)

 

【参加費】

*予約 1部  1,500円 

               2部  3,000円     

      全日  4,000円 

 

*当日はプラス500円

参加費のお支払いは、当日会場にてお願いいたします

 

※メールまたはお電話にてご予約を♪

・お名前

・人数・郵便番号

・ご住所 

・電話(携帯)

・申し込み内容 第1部 ・ 第2部 ・ 全日

・お弁当(黒米おにぎり弁当550円)  要・不要 

  

 

【お問い合わせ•ご予約】

鈴谷敦子

070-5494-2272

ayssma@willcom.com

 

******************

 

【第1部】

まだまだ知らない方が多いので

早く知って欲しい情報がたくさんあります!

 

【第2部】

スピリチャルなお話ですが宗教ではありません

このお話を聞くとどんな困難な人生も

生きることの不安や悩み、死への恐怖も軽くな

本来生きる意味を理解出来ると思います

 

 

みんな神の子として生まれてます!

心からの笑顔を増やす生活出が来るといいですね♬

 

 

先日は

大田先生とご一緒させていただき

素晴らしい景色と素敵な風に包まれました♪

 

 

 

その時の写真は。。。

 

 

{AB508C33-8389-4CC2-A853-6048E5A49E53}

 

 

 

光のシャワーが降り注ぎました

 

 

 

神様から愛される生き方を♬

 

 

 

 花 Rosa Amor Manantial 花

39分♪足瘦せサロン筑後小郡

伊藤美穂

Rosa Amor Manantial
 ローザ  アモール  マナンティアール


       aiwokomete

 

 

花プロフィール

花ブログトップ

花メニュー

花予約&お問合せ

花アクセス

花Facebook

花Twitter

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマテラピーってなに?

と単純に疑問に思ってる方へ


わたしが好きな香りを

そばに置くようになってからもうかなりになります

 

アロマテラピーという言葉を聞くようになったのは

ここ10年くらいでしょうか。。。

 

 

アロマの歴史は人と植物の歴史と言っても良く

 

アロマを学んで

人は自然と共に暮らしていた頃から

アロマを活用していたことを知りました

 

写真はタチアオイの花です♪

これから咲く花ですが香りも良さそうですね♡


{66B190DA-8BF5-4311-8388-3DCB1A886190}

 

古代化石人類ネアンデルタール人のお墓から

タチアオイなどいくつかの植物の痕跡が残っていて

 

死者の埋葬には

その時々の美しい植物を手向けていたようです

 

 

古代エジプト文明の頃のミイラつくりや儀式に

フランキンセンスやミルラ・サンダルウッドなどが使われていました

 

古代ギリシャの

ヒポクラテスという医学者は


「医学の父」と言われ

今の西洋医学の基礎を築いたのちに

 

マッサージの重要性を説き

その効用・効果を医療の手法や健康つくりに役立てたといいます

 

 

アロマ好きのわたしは

アロマを学ぶ前にふとアロマテラピーの

「テラピー」ってなに?と思って調べたことがありました

 

 

アロマテラピーという言葉自体は

フランスの女性科学者ルネ・モーリス・ガットフォセが名づけました

 

彼女は実験中に

やけどをしてしまいラベンダーオイルを使うと

素晴らしい効果を上げたことがきっかけとなり

 

香りの精油成分に治療効果があることを知り

研究に人生を費やしたといいます

 

 

その研究をまとめた書物が「アロマテラピー」

 

それが80年前のことで

「アロマテラピー」という言葉は

ガットフォセが作り上げた造語なんだそうです

 

 

今では香りには精神疲労・脳疲労・カラダの

疲れを癒やす力があると様々な検証がされています

 

 

アロマテラピーとは。。。

 

 

アロマ(芳香)=香り

テラピー(療法)=お手当

 

二つを合わせた造語で

芳香療法香りのお手当のことです

 

ちなみに

アロマテラピーはフランス語

アロマセラピーは英語です


植物が持つ香りや

有効成分を凝縮させたオイル(精油)を使って

 

人のカラダにもともとある

自己免疫力を上げたり自然治癒力を高め

 

疲労回復・体調不良・心身の不調を

癒す作用があり健康維持や病気への抵抗力を上げる効果が望めます

 

日本ではその効果・効能は

医療的には認められていないので

雑貨扱いとされています


しかしながら古代から

人も動物も体調不良に陥った時は

神様の贈り物である自然から改善方法を導き出していました


今の日本は代替医療の現場に少しずつ

導入されているところが増えて来ました



おもしろいと思うのは。。。

 

自然に咲き誇る草花たちや森の木々と人は

住む世界は違うけれどその種類は無数にあり

 

それぞれに活躍する時と場所を知り

精一杯のお役目を果たしています。。。

 

人も自然界も同じ命を生きている氣がします

 

周りにあるものすべてから

それぞれの周波数が出ているといいます

 

宇宙から見ると

人も木々も山や海も小さな点に見える存在です

 

自然と仲良くして美しい地球を守るのが人のお役目のように思います

 

自然や地球にやさしい生活をすることが

自分をやさしく守ることに繋がっていくのではないでしょうか♪

 

 

 

 花  Rosa Amor Manantial 花

39分♪足瘦せサロン筑後小郡

伊藤美穂

Rosa Amor Manantial
 ローザ  アモール  マナンティアール


       aiwokomete

 

花プロフィール

花ブログトップ

花メニュー

花予約&お問合せ

花アクセス

花Facebook

花Twitter

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初夏の薫風は

この香りに癒されますね♪

 

 

 

 

ジャスミンはペルシャ語の

「ヤースミーン」が語源で

髪からの贈り物といわれています

 

 

アロマの歴史では

香りの女王がバラに対して

 

ジャスミンは

「香りの王」といわれています♬

 

 

わたしはバラもジャスミンもどちらも大好き❤︎

 

 

ジャスミンは

香水やお茶によく使われ

女性ホルモンに働きかける作用は女性に嬉しい香りです♪

 

 

詳しくいうと長くなりますが

 

これを知ってから

初夏の代表の花ともいうべき

ジャスミンの季節を毎年心待ちにしています❣️

 

 

台湾や中国のお土産に

ジャスミン茶葉を何度かいただき

ずいぶんその香りに癒されたものです❤︎

 

 

ジャスミンの香りは

感情のバランスを整えてくれる香りで

精神的なストレスに有効とされ

 

悩み不安恐れを和らげて前向きな気持ちにしてくれます

 

 

出産の際に使うと

子宮の収縮を強めて痛みを緩和するので月経痛改善も期待できます♪

 

ほかにも

肌をやわらかくして潤いを保ち

乾燥肌敏感肌へ効果を発揮するなど

 

肌トラブルの解消として

化粧品によく使われます♪

 

 

他にもたくさんの

期待できる効果がありますが

 

 

金木犀・銀木犀・沈丁花などと

同じモクセイ科のジャスミンは

 

この時期の代表的な香りです♪

 

 

どこからともなく風に乗って香る

華やかで甘い香りに毎朝癒されています

 

 

この季節の薫風も大好きなわたしは

たまらなく心待ちにしていた香りです

 

 

その可憐な姿のジャスミンからは

思ったより強い香りがしますが

 

この香りの効能を知っていると

積極的に香りに包まれたくなります❤︎

 

 

今日もこの香りからのスタートです♬

 

 

どんよりなお天気の日も

気持ちは爽やかな初夏の薫風を意識して前向きな一日を~♪

 

 

 

 

 花  Rosa Amor Manantial 花

39分♪足瘦せサロン筑後小郡

伊藤美穂

Rosa Amor Manantial
 ローザ  アモール  マナンティアール


       aiwokomete

 

 

花プロフィール

花ブログトップ

花メニュー

花予約&お問合せ

花アクセス

花Facebook

花Twitter

花ローザのショップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。