パステル和みアート講座 【お地蔵さまの巻】 | まなたんのミラクル! 親子留学編!

まなたんのミラクル! 親子留学編!

「癒し」&「海外」大好き アラフォーシングルマザーの子育て&子に育てられ日記 
体に優しい事大好き オーガニック クリスタルボウル パステル和アートインストラクター パステル曼荼羅
ぷくぷく発酵生活 ライアーヒーリング


今日はパステルマンツーマンレッスンでした。

受講してくださったのはお友達のmayumiちゃんです。

mayumiちゃんは

「何かしたいんだけど、何がしたいか良く分からない。」

とよく話していたので、

とりあえず、パステルを試しに受けてみたらどうかな?

と提案してみました。

そんな流れで今回行われた

マンツーマンレッスン。

まずは、去年沢山作ったキウイ酵素ドリンクの炭酸割りでおもてなし

これがまた美味しい~

今年の夏場はきっとこれにハマるぞぉ~ビール飲めないからね。

だけど、手作り酵素さん、生きてますからね、たま~にアルコールがはいってるんじゃないかってくらい

カーーーー顔 となることがあります。

あれはなんでしょうね?酵素のエネルギーなのかしら?

6月は青梅の酵素ドリンクを作りたいな~とたくらんでおります。

酵素のお話はさておき。

mayumiちゃんはパステル初心者さまでしたので、

一枚目は恒例のまるアート。

これがまた衝撃でした!

 
どんな風に見えますか?

ベールから本当の自分が少しずつ姿を現し始めています。

うん!まさに!今のmayumiちゃんです!

ベールを全部脱いじゃってくださ~い!

そんなメッセージが届きました。

mayumiちゃんは何も考えずに描いたのですが、

パステルって「今」が現れます。

ご本人も心当たりがあったようで、びっくりされてました(笑)

そして2枚目はお地蔵さまを描いてみました。

毎回テーマは参加されるお客様からインスピレーションで選ぶようにしてます。

今回は題材の用意がまったくされていないのに

絶対お地蔵さまやわ~。

と思いたち前日に慌てて準備しました。


前日に慌てて(笑)描いたの~

そして今日の作品
 
またピンボケしてるよ~

左がmayumiちゃん
右がまなたん

 
美しいお花畑がパ~っと広がりました。

大自然はmayumiちゃんにとってなくてはならないもの。

自然から沢山のエネルギーを受け取る方なのです。

mayumiちゃんが思いっきり出ている初パステルアートでした!

mayumiちゃんもとても楽しかったまた描きたいな~って

言って下さいました。良かったよかった。

もっと広がれ~パステルの輪~