今日はまた凍てつくような寒さでしたね。ブルブル
そんな中、まなたんは朝から阿倍野を自転車で走り回っておりましたがな。鼻たれ
う~・・寒い。

そんなまなたん。

先日、とっても嬉しいことがありました。

ともだちから連絡があったんです。

「まなたん、サンキャッチャー作って 」って。

私も忘れておりました。

わたし、サンキャッチャー作れるんです。


お友達がサロンをオープンするので、そのお祝いとして贈りたいとのこと。

う、う、ウレシー!!ヾ(@°▽°@)ノ

なんてったって本人もサンキャッチャー職人であることを忘れていたのに、

私を思いだしてくれるなんてっ!!

なんて有難い!!

腕がなるぜェェェい

と言うことで、久しぶりにサンキャッチャーを作りました。

実は今日、お渡しの日だったらしく、先方さんの反応がちょとドキドキでしたが・・・。


先ほどメールが届きました!
まなたんもびっくりするくらい喜んで下さったみたいで
よかったぁぁ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なにやらまなたんはミラクルを起こしたようです(笑)
先方さんがサンキャッチャーを見て、びっくりされていたらしいです。


 
まなたんは基本オーダーメイドです。

お客さんの要望をお聞きして、まなたんのピンときたデザインにてお作りしております。


これはわたしのこだわりなのですが、

まなたんは、トップはもちろんですが、ビーズもほとんどスワロフスキーを使っています。

天然石ももちろん本物ですよ( ̄▽+ ̄*) (自慢することでもないんですがね)

あ、あとは、まなたんの大好きなバラバラ か蝶蝶 をつけるようにしてます。

勝手にトレードマークにしてます。

スワロの輝きは本当にステキです!



まなたんのサンキャッチャーにご興味がありましたらいつでもお申し付けくださいね。

お値段は4000円~になります。

よろしくね!








AD

つい何日か前のお話。

朝の8:30にモリオちゃんと本町のカフェで待ち合わせをした。

そこのカフェでは今モリオちゃんの個展「森田明子展」が開かれている。

にしても8:30ってちょっと早すぎやろー。

と言われてもその日その時間しかお互い空いていなかったから仕方がない。

これまたカフェでの開催なのでめちゃめちゃ朝早くからオープンしているのです。

まなたんはモーニングをモグモグ食べながら、

「モーニングって超お得なんですね~
 
とお店のお姉さんにちょっかいをかけたり、モリオちゃんの曼荼羅にボーっとひたってみたり、

モリオちゃんといろんな話をしたり。

あっと言う間に1時間が経過してました。

←感想を書く女。

モリオちゃんの今回の作品は細かくて繊細。モリオ色がさく裂していた。どうやったらこんなのが描けるんだ??と感心のあまり、モリオちゃんに聞いてみた。

あー・・、これはな~、あーでこーしてこーやって描いてん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

モリオ、スゲー!!

さらに言うと今回の技法、なんと「降りてきた」そうな。

それを形にして仕上げてるのがもっとスゲー!

芸術系の学校を出ているわけではない所がもっともっとスゲー!


おおおおーっと。

感心して話し込んでる場合ではない。

次の目的地に旅立たねば。

というわけで、次なる目的地梅田の「アーベイン」へ。

地下鉄までの道のり、モリオちゃんと「朝活ってええよなー」「ええよなー」


結果、二人とも「朝活サイッコーーー

と思っていることが分かりました。(なんのこっちゃ。)

次の目的地「アーベイン」では11日から開催されている、ツリーちゃんと、ゆかりんのパステル二人展の搬入作業の日で、まなたんはお手伝いをさせてもらいました。

どこにどのようにして画を飾るか考える作業はとても楽しかった。(私の個展ではないけれど)

決まったら、画を壁に掛ける作業が始まります。これまた大変でしたね~。

寸分の狂いもなく(笑)まーーーーっすぐに額をかけなければいけません。

あーでもないこーでもないと作業を行っているとあっという間に4時間が経過していました。
(私の個展ではないけれど)
とちゅうから、まのさんや、みかんさんが合流してわいわい 、キャーキャー 女子会の様にたのしく作業をしました。

写真

写真
この日は早朝からめいいっぱい活動したので、いつも以上に充実した一日になった気がします。

モリオちゃんの個展も、ツリー&ゆかりんの二人展もまだやってま~す。
興味のある方は是非のぞいてみてね!

森田明子展「世界は、いつだって輝いている」

happy time♪&ツリーちゃん二人展「ナチュラルに」










AD
早いもので、あの伝説の(?)チャクラ全開ライブを終えてもう一週間経ちます。

ホントに凄かった・・・。

ディジュリデュとダラブッカとピアノと龍笛とクリスタルボウルと舞いのセッション。



他の楽器とのコラボレーションなんてやったことがなかったから、

まなたんにとって本当に新鮮で、新しい発見がいっぱいの一日でした。

そしてセッションと言うことで、なんだか久しぶりにバンドマンまなたん」の血が沸々と。

うおーーーーーーー

セッション&即興は楽しい!
新鮮さとほどよい緊張感がなんとも言えない!


いつもはヒーリング楽器として活躍しているクリスタルボウルですが、
実はいつもとは違う鳴らし方をひっそりとしてみてました。みんなに隠れるようにして(笑)
普通の楽器として初めて扱ってみたのでした。

しかーし!
さすがクリスタルボウルさんです。
どんな鳴らし方をしてもいつものように
めっちゃくちゃ眠くなって、チャクラが一気に開く感じがしました。

「大地の部」
「天の部」

と二部構成になっていましたが、最後はみんなで自由に踊りまくって大変なことになっていましたが、まなたんも参加したかった!

パオンヌちゃん、ハルさん、写真いただきました~☆

もんちゃんと、めぐちゃんの舞いもとってもステキでした!
{83BD4B61-BE90-424C-85FE-61D7A73B02F4:01}

今回のライブで感じたことは、一人ひとり全く違う個性をもっているけれど、みんなが一つになった時、とっても大きなエネルギーを生み出すんだな~ってことと、みんな繋がってるんだ~ってこと。

沢山学ばせてもらいました!

出演者のみなさん、ご参加下さったみなさん、本当にありがとう!
この素敵なご縁に感謝して




AD