ゆるゆるっとパステル曼荼羅ワークショッ~プ終了☆ | まなたんのミラクル! 親子留学編!

まなたんのミラクル! 親子留学編!

「癒し」&「海外」大好き アラフォーシングルマザーの子育て&子に育てられ日記 
体に優しい事大好き オーガニック クリスタルボウル パステル和アートインストラクター パステル曼荼羅
ぷくぷく発酵生活 ライアーヒーリング



今日はね、

実はまなたん初の「パステル曼荼羅ワークショップ」を開催致しました。

思いがけず突然の曼荼羅ワークショップ。


一週間ほど前に

「まなた~ん、パステル曼荼羅描けるの?教えて~

と連絡がきたので

「あいよ~

みたいな(笑)

「あ~っ!!その前に道具を揃えなくっちゃ~ 

みたいな(笑)


そんな有難いお誘いをいただいたのはkyokoさん。

楽しくおしゃべりしながら

まずは練習を少し。

 

右がまなたん。

左がkyokoさん。

kyokoさんが言ったのね。

まなたんのは「子宮」だと。

ほほ~ぅ。

そしてまなたんは言ったのね。

kyokoさんのは海だね。真ん中にいるのは魚でしょ?と。

まなたんは海が好きなので、なんでも海っていっちゃうのよね。 ( ̄∇ ̄+)


でもkyokoさんの絵のタイトルは

「統合」

だったの。

真ん中のグリーンに青と紫が吸収されていく。

沢山の要素が統合されて

そして私が生まれる。

そんな感じかな~。


一つの絵から感じ取る印象は一人ひとり違っていて

本当に面白いよ。



そしてメインの曼荼羅。

 
なんかいつもピンボケ~ ごめんちゃい。


右がまなたん。

左がkyokoさん。


kyokoさんはタイトル「蓮華座」とつけられました。

む~・・・渋い・・・。

こうやって見たらkyokoさんの曼荼羅、中心のお花が浮いてるっ!!

きっとkyokoさんの内側にある宝石だ。

うんうん、輝いてる!

いい感じだね

そのまままっすぐに進め~!kyokoさ~ん



そしてまなたんも発見。

「深い曼荼羅」もいいけど、「ゆるゆるっと曼荼羅」もいい


ってなわけで、ゆるゆるっと曼荼羅ワークショップを

これからも行っていくことにしま~す。

「な~んか最近、ゆるゆる~っと曼荼羅でも描いてみたいんだよね~」

って方!(いるのかな?そんな方(笑)

とか

「最近曼荼羅が気になるわ~」って方!(だからいるのかい?そんな方・・・( ̄_ ̄ i)

いつでも声かけて下さいね