つーわけで、先日あたりから、WiiUのCMが始まったらしいです。

今回は、「スーパーなWii」というキャッチコピーで一般層にアピールするようですな。
まぁ、わかりやすいと言えば、わかりやすいですな。

ファミコン→スーパーファミコンってイメージですし、実際。

さて、そう言えば個人的に懸念だった、
「WiiUゲームパッドで、Wiiソフトは遊べるのか?」の問題に、公式Q&Aが回答していました。

結論から言えば、「NO」です。

…地味にショックだったりしますTT
ぇー。ゼノブレを手元で遊べると思ってたのにー。

こーなったら、WiiU版ゼノブレイドディレクターズカット希望ですー。
システム周りを洗練するだけで良いですからー。

…まぁ、モノリスもWiiU向けコンテンツを別に用意中らしいですから、ちとムリっぽいですけど。

…バーチャルコンソールもパッドで遊ぶのはムリなのかなぁ。
ぬうん。