つーわけで、ドラクエ10のセカンドキャラもVer3まで終了しまして、Ver4はまた今度って感じで一段落してます。

ファーストキャラの方は現在進んでいるストーリーまで進めています。

 

しかし、そちらもこれでひと段落。

 

何故なら今週、あれが出るからです。

ゼノブレイド3

 

もしかしたら、今年最大のソフトになるのかもしれません。

今一番楽しみにしてるのがコレです。あえて情報収集も控えています。

カタログチケットで購入してますので、あとは当日を待つばかり。追加コンテンツも購入済です。

 

さて。

つーわけで、タイムテーブル見たら1年放置してたこのブログなんですが、とりあえずおいらは息災です。

 

この手のブログが長らく放置すると、もう年齢的にもしもの事でもあったんじゃないかと思われかねないんですが、単純にサボってただけなんですねw

 

他にSNSの類は触ってませんので、家族間のLINEぐらいしか持ってないってのもあるんですけどね。

 

近況としては、いよいよ娘も高校生になりまして。

それもあって朝は比較的早起きになりました。

 

カミさんは相変わらずドラクエ10メインで遊んでます。

おいらもここ1月くらい、久々にドラクエ10に復帰してたりします。

 

…まぁ、ゼノブレイド3までの繋ぎだと思ってますが、久々に遊ぶとなかなか楽しいんですなw

10年前に作ったまま放置してたセカンドキャラで遊んでるんですが、いい感じに物語を忘れてるもんで、なにかと新鮮ですw

 

なにせドラクエ10も現在バージョン6が始まってますが、このキャラに至ってはバージョン1すらクリアしてない有様。

最近新規で始めた方々は、いろいろすっ飛ばしてバージョン6から遊べるらしいんで、いっそのことキャラ作り直してしまおうかとも思ったんですけどねぇ。

 

あとは、そうだな…。

あ、シン・ウルトラマン見てきました。

面白かったですw

レイトショーで1回見てきて、昨日はカミさんと娘連れて2回目見てきました。

 

まぁボチボチ再開していこうかと思いますので、まずはそんな感じで。

 


 

ご無沙汰しておりますと言うワケで、なんとか健在であります。
一旦サボると延々書かなくなるね、コレw

6月9日現在、例のアレが完全新生!とかやってたもんで、久々に冷やかしでもと思ってみましたが、グダグダで結局「25:30稼働」なんて事になってたようですな。

…当日じゃないじゃんw

まぁねぇ、うちらが通って来た道なんだよねぇ。
なんか大きなアプデがあるたびにグダるこの感じ、変わらないねぇw
学習しない、とも言うんだけどなw

よく、このために休み取りました!なんて方いますけど、あそこのゲームの場合は休むなら翌日にでもした方が身のためですな、ホントに。

うちの場合、たまたま健康診断の前後と重なったもんで、9~11とお休みなんですよ。
まぁバリウム飲んじゃうんで、ほぼほぼトイレと友達と化すので、実際はゲームどころじゃ無さそうですがw

まぁなんですな、カラダには気を付けましょうってことで。
つーわけで、今年もいよいよ押し迫ってまいりました。
なんやかやで忙しさを増してるワケなんですが、まぁ息災です。

仕事柄シフトで動いてるもんで、普通の方々のように年末年始休みってワケでもないんですが、今回はうまい事休日が重なるため、大晦日と元旦くらいはゆっくり家で過ごせそうです。

それでは最近のゲームの話でも。

家族一同、ここ数年で一番遊んだゲームであるところの、ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルド
その前日譚をアクションゲーム(無双)に落とし込んだゼルダ無双 厄災の黙示録が発売となりました。

なにせカミさんが一番楽しみにしてたようで、珍しくカミさん自身が予約してました。
他にはピクミン3とか。

で、実際遊んだところ、「アクションゲームが苦手」って事で早々とリタイヤしてました。

って、おいら言ったよね、無双だって!
今回はジャンルそのものが違うって!

どうも、もう少し前作よりの物を想像してたようでした。なんだかなー。

とりあえず、おいらは前作のゼルダ無双も楽しく遊ばせてもらったクチなんで、今回はおいら専担って事でしばらく遊んでまして、先日ようやく真エンドを迎える事が出来ました。

カミさんたちは、おいらのプレイだけ見て満足したようですw
…どっかの動画見て満足されるよりはいくらかマシだったって事で。やれやれ。
つーわけで、今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました。

不惑の年も遠くなり、どんどん彼岸が近づいてるワケですが、まぁなんとか息災ですw
とりあえず、真・女神転生5を遊ぶまでは無事でいたいもんです。

…先日、そのメガテン3を遊んで、当時は放置してたエンディングまで進める事が出来ました。

まぁ、面白かったです。面白かったんですが、特定ハードファンが言うようなシリーズ最高傑作とまでは思わなかったですね。

ストーリー的にはやはり外伝感が強いし、ぶっちゃけ悪魔のキャラデザで紛糾した無印4の方が充分メガテンしてますし。
あたしゃそのメガテン4も大好きです。

外伝も外伝なら、ストレンジジャーニーの方がよほど本編感があります。
こっちも3DS版のディープ版も含めて大好きです。

…結局、今までは特定ハードでしか遊べなかった事で、そのシンパが過剰に持ち上げすぎた感が強すぎたのが残念ですね。

ええ、面白かったですけどねw