つーわけで、明日はいよいよ3DSの「とびだせ どうぶつの森」発売日です。

普通であれば、「小僧!ソフトを買いに行けィ!」ってとこなんですが。
今回は。


なんだって?今なんて言ったんだ?
買いに行け?買いに行けだって~~?

その必要はない!
買いに行く必要は全然ねーのよ!!

という事で、今回は初めからダウンロード版一択です。
パッケージ版を買う必要は一切ありません。

まぁ、今回は任天堂サイドも完全にダウンロード版押しですし、実際この手のゲームがダウンロード版との相性がいいのはすでに自明の理です。特典なんかも明らかに差をつけてますしね。

そして、メーカーがダウンロード版をオススメする以上、それに乗らないワケにいきません。
このシリーズ、飽きたからって中古に流すようなタイプじゃありませんしね。
時々覗いてみては、村の様子を楽しむってゲームです。いつ何時でも楽しめます。

新作どうぶつの森も、ちょこっと覗いていちいちカードを差し替えるのは、あまりにも無駄だし手間です。
そうでなくても、3DSはここのところ遊びたいゲームが目白押しですし。
ソフトを入れ替える手間は、少ないに越した事はありません。


そんなワケですので、今回は上記のように「パッケージ版は不要!」と声を大にしてみましたw
まぁ、どうぶつの森パッケージ版を待ってる方は、ネット環境が身近に無い方か、値崩れを待つ方くらいなモノじゃないでしょうかねぇ。
一般の方々だと、純粋にダウンロード版の存在を知らない方もいらっしゃるかもしれませんけれども。
どうしても手元に箱がないと安心しない、っていう難儀な方々もいらっしゃいますかな。

ですが、うちらのようなシリーズファンであれば、これはもうダウンロード版一択であると、再度宣言してみます。
本日は正座待機で、深夜のダウンロード開始を待つのみです。

…。

あ、別にニンテンドーからなんかもらったワケじゃないですよw もらえるもんなら、もらいたいですけどw