【2014_summer】 関西旅行*浴衣と京都 | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。


前回のお話*関西旅行*甲子園
今までの旅行記*旅行記まとめ*海外版

ーーーーーーーーーー

雨でずぶ濡れになりながら、甲子園を堪能した後は、京都に向かいます!

せっかく大阪まで行ったのに、大阪には寄らず、京都に直行!笑

というのも、行った日にちがちょうど8月16日で、京都では灯籠流し送り火が見れるんです

お泊まりしたのは、京都駅近くのリーガロイヤルホテル
4人部屋ですごく広い部屋に宿泊できました

{703F7B19-BF66-4AD2-A2A6-461366A30E6D:01}

浴衣に着替えて、いざ!京都の街へ!(°∀°)

花見小路通りと浴衣、中々良い感じですよね


{CD90688C-0590-4897-8D72-7DF1B3640397:01}

{E3B53D15-60CC-4FD8-AC3E-CABE793F0FBF:01}

小道がより一層、京都っぽさを演出してる。

夜ごはんは、予約しておいた棲家で食べることに。京野菜が食べれる、創作居酒屋さん

もうお通しから綺麗でおいしい!


{C69B054F-F155-407D-BFB8-2C19FEB12421:01}

もちろん、お料理も美味しかったよ

{C4D2B1FB-D7F3-4A82-B185-EA6D8D59557A:01}

{BDA661DD-91A7-4283-815C-3444719CE7D3:01}




浴衣だと締め付けられてるから、すぐにお腹いっぱいになっちゃうね

そんなわけで、大満足の1日目が終了。




あれ?灯籠流しと送り火は??

実は、
灯籠流しは、大雨のせいで中止になっちゃって、
送り火は浴衣着てたら間に合いませんでした

でも、”浴衣を着て京都に行く”
が達成できたので、良いということでヾ(´▽`〇)/

ヾ(´▽`〇)/