発酵マスター講座 募集開始のお知らせ | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

ずいぶんと久しぶりのブログになります。

 

昨年は、ほーーーーーんとにびっくりするくらい

いろいろなことが起こり、にゃんたち、親戚、自分、と、とにかく病気に向き合わなければならない1年でした。

 

インスタは更新しておりましたが

ブログは、なんと1年以上更新していなかったという…💦

いろいろあっても、生きて2024年を迎えることができました(笑)

 

 

さて、私、今年で料理家活動20年になります。

 

パリに留学したのが2003年

帰ってきて、本格的にお料理教室をスタートさせたのが2004年

懐かしいです。

 

 

趣味で始めたベジフル発酵ジュースが書籍化され

東京農業大学で共同研究をしていただくなど、

この5年くらいは、発酵料理研究家としての活動が多くなりました。

 

発酵って、とても面白いです。

私の大好きな生き物たちが作り出してくれるうま味や栄養。

 

美味しくなるのはもちろんのこと

腸内環境が整うことで、美肌、ダイエット、心と身体の健康

まさに、身体の内側から健康になれるのが発酵食品です。

 

麹を使った手作り調味料も流行っていますが、

発酵食品って麹だけではありません。

 

ちょっとの発酵の知恵さえあれば、身近な食品を簡単に発酵させることができます。

 

納豆やヨーグルトやサプリなど

頑張らなくても、日々の食生活に手軽に発酵を取り入れられますよ。

 

 

そんな”ちょっとの発酵の知恵”を皆さんに知っていただきたいと思い

『発酵マスター講座』を設けました。

 

 

全8回

人気のダマスクローズのベジフル発酵ジュースや豆板醤も入った

お得なコースです。

 

 

 

対面のほか、今回はオンラインもあります。

 

【対面】

毎月第3木曜日・土曜日・日曜日

11時~ 大田区大森にて

その月の発酵食1瓶お持ち帰り、3品程度の実習、試食

(振替可)

 

【オンライン】

毎月第3木曜日・土曜日・日曜日

15時~

その月の発酵食の作り方、3品程度のレシピ実演

(レシピはpdfにてお送りします。)
振替可・録画視聴可

 

【お申込み方法】

写真をクリックしてサイトよりお申込みください。

対面お申込みの方には、お申込み確認後、詳細な場所をお伝えします。

 

1回7700円 合計で 8800円OFFの8回コースはこちら

 

1回8250円 合計2200円OFFの4回コースはこちら

 

単発のご参加 1回8800円はこちら

(現在2月のみ募集中です)

 

 

発酵の知恵を学んで、2024年はハッピーな一年にしませんか?

みなさまのご参加をお待ちしております♪