春キャベツでベジフル発酵キャベツ作り | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

昨晩の地震 驚きましたね。

 

私が住む大田区でも地域によっては停電があったようです。

 

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

美養フードクリエイターの岩田まなみです。

 

 

春キャベツの季節になってきたので

早速発酵キャベツを作りました。

 

 

ザウワークラウトのようにじっくり発酵させるのも良いのですが

 

早く食べたい私ラブラブ

 

ベジフル発酵を使って4日で仕上げます。

 

 

 
4日でこんな感じに発酵します。
 
ここまできたら完成!
あとは冷蔵庫に保存して食べるだけビックリマーク
 
だんだん酸っぱくなるので、酸味が苦手な方はお早めに。
 
 
キャベツの甘みで、このままでも十分美味しいのですが
私は、やはり鯖缶と合わせて食べるのが好きですドキドキ
 
 
キャベツがバリバリ食べられちゃう発酵キャベツ
 
ダイエットにもおすすめですビックリマーク
 
 
テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』でご紹介いただきましたビックリマーク
グルマン世界料理本大賞 2019
ベジタリアン部門グランプリ
ノンアルコール部門3位

 

 

 

 

 

*********************************

発酵料理研究家がわが子のために作りました

オーガニック×発酵食品のペットフード

 

**********************************