ベジフル発酵ジュース初仕込み | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

あっという間に1月も半ば

 

昨夜の津波警報には驚かされました。。。

 

美養フードクリエイターの岩田まなみです。

 

 

最近は、『やさしい85ごはん』でベジフル発酵ジュースがたくさんできるので

人参・リンゴ・トマトが定番で冷凍されているのですが

 

たまには、違うものも飲みたくなり

さっちゃん農園(お友達のお母様の農園)の自然栽培夏ミカン

無農薬ビーツ、わが家のドライミントを使って

ベジフル発酵ジュースを仕込みました。

 

 

自然栽培夏ミカンの酸が強い

ミントの抗菌効果

そして、寒い…ので

 

仕上がりまでに1週間はかかるかなー

 

寒い季節は、体温を維持するだけでも体力を使うため

身体が疲れがち

 

身体が疲れると、自然と免疫力も落ちてしまいますから

腸内から身体を整えてあげることが大切です。

 

ベジフル発酵ジュースなら、乳酸菌、酵母、食物繊維が

同時に摂れるので、自然と腸内環境が整います。

 

もちろん、野菜や果物由来のポリフェノールやビタミンミネラルも

ジュースに溶けだしていますので

お肌にも効果大ラブラブ

 

食材を切って、ミネラルウォーターに漬けるだけの

ベジフル発酵ジュース

 

糖類もカフェインも含んでいないので、安心安全!

 

まだ、試していない方は、ぜひ今年はベジフル発酵ジュース生活

始めてみてくださいね♪

 

 

テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』でご紹介いただきましたビックリマーク

グルマン世界料理本大賞2019

ベジタリアン部門グランプリ

ノンアルコール部門3位