また作り置きしました! | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

オリンピックも後半戦。

錦織選手、3位決定戦頑張って欲しいです!!

後半戦も張り切って応援している 岩田 麻奈未です。


選手村には、いろいろな食事が用意されているようですが
日本からもサッカーチームにシェフが同行しているようですね。


先日、ラジオを聞いていたら

2500日以上フルーツしか食べていない、という男性が出演されていました。

フルーツのほかには、塩漬けの梅干し(紫蘇はダメなのだそうです)
フルーツのぬか漬けは食べるそうですが

それ以外は、一切口にしないのだとか。

それでも、骨密度もとても高く、身体は至って健康!調子が良いそうです。


何が自分にとってベストな食事なのか

やはり、決めるのは自分の感覚なのだなぁ…と改めて思いました。


私は、どちらかというと菜食主義ですが、肉魚を全く食べないわけではありませんし
ヨーグルトは毎日食べています。


いろいろな食事法に興味はあるのですが
やはり、食いしん坊が勝って、ストイックにはできません(笑)


お盆は野菜が高くなるから…と、いろいろ買い込んであったので
作り置きしました。



{52E377E0-FD26-43BF-B014-51D6DA9D921F}


☆ピーマンと新生姜の炒め物☆

ピーマンを細千切りにし、オリーブオイルで炒めて、新生姜の千切り、おかかと合わせて出来上がり。


☆茄子の梅肉和え☆

梅干しは、包丁でたたいてペースト状にしておきます。
カメリナオイルで炒めた茄子を梅干しペーストで和え、ゴマを加えて出来上がり。


作り置き~なんて言っていても、作ったその日に、半分くらい食べちゃいましたあせる





*************************************


☆ヤセ菌が増える!スイーツ教室

8月19(金)

8月20(土)

11時~ 大田区にて

テーマ:豆腐マフィン 豆腐クリームのフルーツパフェ

     レシピ紹介 試食付き


ご興味のある方は、メール にてお問い合わせください。


☆グルテンフリー・シュガーフリーのおもてなしスイーツ

日時 9月6日 14時~15時半

場所 三越本店 はじまりのカフェ

※お申込みは、直接はじまりのカフェさまにお願い致します。



☆商業出版セミナー・企画書勉強会

日時 9月8日(商業出版セミナー) 9月9日(企画書勉強会) 13時~17時

場所 スピカ・プレイス(飯田橋)

講師 山田 稔(出版実現コンサルタント 山田稔


お申し込みはメール にてたまわります。




☆乳製品・砂糖・グルテン不使用のお料理教室

9月24(土)

9月25(日)

11時~ 大田区にて

ヤセ菌が増えて太らない食べ方 (デブ菌を抑え痩せ体質をつくる食生活&レシピ)/自由国民社
¥1,512
Amazon.co.jp


レシピ公開してます♪

Instagram