White Day | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

明後日は、ホワイトデーですね!
ホワイトデーは、博多の老舗和菓子屋さんの発案だそうですよ。
和菓子屋さんだなんて、意外ですよね?!

先日TVで放送された分も合わせて
マシュマロを使った、簡単なデザートをご紹介します♪

マシュマロぜんざい
W1


半分に切ったマシュマロの切り口に、抹茶をたっぷりつけるだけ。
抹茶のほろ苦さと、マシュマロと餡の甘さが良く合います。
黄な粉や、ゴマをつけても美味しいですよ。


マシュマロとイチゴのグラタン
W2


イチゴの上に、適当な大きさに切ったマシュマロを並べて
トースターで軽く焦げ目が付くまで焼きます。
温かいうちに頂いても良し♪冷めてから頂いても良し♪
の作り置きOKな、便利な1品です☆