夏期講習 | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

夏期講習って、懐かしい響きですよね♪
学生時代を思い出します。

こちらでお話するのは、初めてだと思いますが
4月から、国際薬膳師のためのお勉強を始めています!
その夏期講習に、3日間参加してきました。

どのような方が、参加されていたか…と言うと
やっぱり一番多かったのは、薬剤師さんでしたが
他には、お医者様・健康食品関係の方、鍼灸師さんなど
中医学に関わっている方が多かったですね。
料理関係は、私一人でした。


3日間、沢山のお話を聞き、脳が満タン状態なので
忘れないうちに整理をして
今後のメニュー作成に、早速役立てないといけませんね!

話は、逸れますが、最近、字を書くことが少なくなっていたので
3日間、字を書き続け、手がパンパンです(>_<)
中医学の漢字は、画数が多いものが多いので
なお更のようです(笑)


さてさて、そんな3日間を過ごしていたため
8月のメニューのUPが遅れておりますが…
近日中にUP予定でございます。
ご容赦下さいませ。
(決して、言い訳ではございませんよ。。。。苦笑)