今日は岐阜駅で浅野ユウさんの「手帳術セミナー」に参加してきました爆笑キラキラ
生田ゆきさん招致ですラブラブ


手帳術って何??
と思われた方、リブログ先をご覧くださいね♡
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



昔から文房具大好きな私ハート
全てが自分好みの手帳が無くて、自分で手作りしていたくらい手帳も大好きですラブ

プラス「時間の管理」が苦手ショボーン
気が付いたらこんな時間ハッ
もっと上手に時間が使えたらな〜といつも思っていましたアセアセ



手帳を使って時間を管理する!
まさに私が求めていた内容でしたラブ


そしてこんなに心トキメク♡︎ʾʾずっとワクワクしていられる♡︎ʾʾセミナーに出たのは初めてかもしれません爆笑爆笑爆笑

…というより「手帳についてこんなに熱く語っていい場があるんだ!!」って感じ??笑
人に話しても理解され辛い文房具好きを隠さなくてもいいんだ!!みたいな??笑

そのくらい今日は私が1番楽しんでいた自信があります酔っ払いラブラブ




まずは手帳の選び方や手帳に使える小物について♡
↓こちらはユウさんが実際お使いの手帳キラキラ
{D00E8572-0399-4480-9C0B-C6CAC3E783CE}


個人名などあるのでぼやかしてますが、カラフルなのが分かりますか??
シールやマステ、ペンなど使って「見てテンションが上がる上矢印ような手帳になっていますデレデレ
{B18930A3-0AC4-4528-9EFD-D24C7A50E42D}


オススメのマステや付箋♡
もう文房具好きとしてはテンション上がりまくりです酔っ払い酔っ払い酔っ払い
{5289DE3C-9C8A-4EA7-8692-4D8B429029FE}


1日の自分の行動を明確にするワーク中ルンルン
{C1AB2051-1F15-4C06-ADB7-95771017F510}


カメラを向けられるとつい意識しちゃう♡との事チューラブラブ
{AA6F9D61-8595-4EC5-8538-B91571FC9BE5}


シールもプレゼントして頂きましたちゅー
どれも可愛くて迷う〜!!!
{FD12D293-FDDF-4644-988F-3FE7EEE94650}


どの手帳にもあるけど今までスルーしていた「ガントチャート」びっくり
これからは有効活用出来そうですウインク
{9FDF9781-FF3B-4B32-91B1-92D92F371809}


今日の感想を発表中♡
{8F615479-5BA3-4427-A6D1-4D43BF805E1D}


最後は皆さんで♡♡
寝落ちしながらも最後まで付き合ってくれた息子に感謝ですおねがいキラキラ
{D20400CB-DB6D-451D-BA64-95697A14E9F4}


笑いあり、涙ありで、終始メモった3時間!

❁どんな手帳が自分には合うのか
❁書き方のコツ
❁どうやったら時間を上手く管理出来るのか
❁時短・スキマ時間を作るには
❁続けていくコツ
を教えていただき、
いつも頭の中で寝る直前まで「明日はコレしてアレやって、あ、アレもまだだった…」とか考えてるいたのも全部手帳が解決してくれる事に気付きましたラブキラキラ

そして自分の行動ややるべき事リストを書き出すワークや、セミナー全体を通して、自分のことを客観的に見ることで、気付きや閃きがたくさんありました!!




参加者さんにはアルバム大使さんも♡

スマホのアプリも便利だけど、「急に見られなくなってしまう可能性がある・永久ではない」
という点は写真現像にも繋がる話だなぁと思いましたウインクカメラ
{A453CA8B-5083-4465-8848-0CA2B4E0CA3F}


可児市のアルバム大使でカメラ講座もされているこはらみおさんラブラブ
{DD87F9A9-A2D2-4B21-AE35-AD85FF9DE65D}


アルバム大使かつUN-DECORロゼット講師でイベント出店多数のいくよさんイエローハーツ
{8FA2C2C0-38F2-41A1-A317-CEBDBA0DBCFA}

終了後のアルバム大使トークも楽しかったです爆笑
これから岐阜市地区でもアルバムカフェ盛り上げていきましょうねウインクルンルン



5月9日に岐南町でメモリーオイルワークショップを共同開催するけいこさんブルーハーツ

{BE049C23-57A5-4D81-A880-BE9830C0EC6F}



そして講師のユウさんとも♡
凛としていて美しくて、なのにとっても話しやすくて…こんな大人の女性になりたいラブラブラブ
やり始めたらトコトンやりたいタイプだったり、体育会系なのも親近感が湧いてラブラブ
ユウさんはテニスのコーチもされているんですって♡しかも私が通っていたスポーツジムだった(≧∀≦)

ずっと文房具や手帳が大好きだったけど、それがお仕事になるなんて思いもしなかったびっくり
初めてお会いしたけど、1回でこんなに心から尊敬出来るって思えるの方は初めてで、一気にユウさんの大ファンになりましたデレデレデレデレデレデレ

弟子入りを志願しますニヒヒ
{FB36EAF6-0152-4351-9ADE-BC7489003D59}
またお会い出来る日を楽しみにしていますね♡
ユウさんの講座に参加したい方はゆきさんまで♡笑☞コチラ❁


とにかく楽しくて楽しくてしょうがなかった手帳術セミナーキラキラ


暑苦しくて上手く伝わらなかったかもしれないけど(笑)
学生さんからOLさん、主婦の方も、男性も、絶対に受けたら役に立つ一生モノのセミナーだと思いますチュー

「家のカレンダー見ないと予定が分からない」という方、ぜひ受けてみてくださーい♡


私も早速手帳を買い直したのでまた近々アップしますウインクルンルン
タイムマネジメント、手帳を楽しみながら練習していきます!!


{795E5C64-E1B1-4304-9380-8C22AA7832DC}
最後に。。。彼が満足するまで電車見学に付き合ってきました照れ


ユウさん、ゆきさん、参加者の皆さん、
そして今日もお読みいただき、ありがとうございました♡♡

❁…………❁…………❁…………❁…………❁


アルバムカフェとメモリーオイル、ロゼット作り

*mana❁ halia*



❁Manami❁