森山まなみON&OFF 働くウーマン☆ブログ from 湘南・鎌倉♪-naturemade



トレンダーズさんのモニターで再び始めたサプリメント生活。


今のところ飲み忘れもなく順調ですにへ


私はネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル のみですが、父にはネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルネイチャーメイド フィッシュオイル ファミリーサイズ を贈りました。



森山まなみON&OFF 働くウーマン☆ブログ from 湘南・鎌倉♪-100614_1037~0001.jpg



ネイチャーメイド フィッシュオイル ファミリーサイズ は、年齢や生活習慣が気になる人にオススメのサプリメント。


毎日のように晩酌するし、食事も偏り気味な父にはうってつけです。


だいたい薬が嫌いで、今までサプリなんて摂ったことなかった父。


サプリを贈っても飲んでくれないんじゃ…という不安も実はありました。


でも、還暦を過ぎていろいろと考えるところもあったようで、意外にすんなり受け入れてくれました。


しかも、父の会社で事務をやってる妹からの情報によると、けっこうサプリ生活を楽しんでいるとか。


病気で飲む薬じゃなくて、健康を気遣ってのサプリなら許せるらしい(笑)。


よく分からない拘りだけれど、飲んでくれれば何でもいいです苦笑


そんな父に協力してもらって、ヘルスレポート をもらうために食事手帳 これ↓を記入しました。


森山まなみON&OFF 働くウーマン☆ブログ from 湘南・鎌倉♪-sup.check



食事を記入すると、摂取カロリーや栄養バランスを表してくれます。



森山まなみON&OFF 働くウーマン☆ブログ from 湘南・鎌倉♪-sup.check2


栄養素の過不足も一目瞭然目


そして、食事手帳 をもとにオススメのサプリこちらを選んでくれるのです。


森山まなみON&OFF 働くウーマン☆ブログ from 湘南・鎌倉♪-sup.check3


なになに、マルチビタミンに加えて、カルシウムにマグネシウムに亜鉛、そしてファイバーもとな。


…父よ、けっこう足りない栄養素が多いぞよ。


なんつって、私の場合はどうなのでしょう。


今度チェックしてもらおう~。



そして、3日以上の食事手帳 記入で、管理栄養士さんによるヘルスレポート がもらえますきらきら!!


申請してから届くまでに日数がけっこうかかるので、またご報告しますね~。






ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル

ネイチャーメイド フィッシュオイル ファミリーサイズ