• 27 Mar
    • ☆デンタルローションで歯のトリートメント♪アパガードディープケア☆

        以前、1年モニターをさせてもらって以来の愛用品アパガードから新商品が届いたぞ。   薬用液体歯磨き(デンタルローション)「アパガードディープケア」です。     マウスウォッシュやデンタルフロスは使っているんだけれど、液体歯磨きは初体験でした。   薄めた歯磨き粉のような白い液体がパウチに入っていて、1箱に7個入り。一週間の集中ケアで歯をトリートメントしてくれるのです。   アパガードだからホワイトニングに期待しちゃいますね♡     マウスウォッシュほど刺激はなくて口をゆすぎやすい。   液体だから歯磨き粉よりも歯の奥、すき間まで行き渡るから、歯の修復とか虫歯予防に効く気がします!   何よりすごく爽やかなのが◎。   たった1週間だけでも歯の色が明るくなった気がするのも嬉しいポイントです。   久しぶりにアパガード商品を使ったけれど、いつもながら満足度の高い結果でここぞと言うときには頼りになります。   いつもより丁寧なケアをしたい人はぜひお試しあれ。     アパガードディープケア ポーションタイプ 7ml×7個 1,296円 Amazon   【3個セット】 アパガードディープケア ポーションタイプ 7ml×7個   Amazon           美白歯みがきアパガードのモニターに参加

      4
      テーマ:
  • 16 Mar
    • お弁当が楽しくなる「おにぎり丸」♪

        テレビCMで見た「おにぎり丸」をモニターでいただいたので、さっそくお弁当に♡     フタを開けるとこんな感じに冷凍の具が入ってます。     ご飯にポコっと落とします。冷凍のまま!30分くらいすると中の具が解凍されて食べられるという仕組みなのです。   おもしろい~♡     つくり方が書いてあったので、そのまま作ったら、けっこうビックサイズのおにぎりになっちゃった!     これ、幼児には大きいね(^^;)。もう少し小さい具があると良いかも。   キャラ弁とかキャラおにぎりなんて作れないから、せめてアルミホイルの柄をいろいろと揃えてます。   おにぎりを包むのはラップじゃなくてアルミホイル派なのです。       ちなみに長男はビビンバが気にいったようです。自分で握ってました~。   幼児組はカレーが人気!   おにぎりって具がマンネリしがちだし、おかず作るの面倒くさくて、部活とかバイトとかだと、お弁当はおにぎりだけ!ってことがあるから、おかずが具になってるおにぎり丸みたいのがあると便利ですね~。   おにぎりだけでも満足できそう♪   調味料のアミノ酸とか苦手なので、添加物少なめで商品化されたら、我が家の冷凍庫の常備アイテムになること間違いナシでしょう♪     餃子はね、美味しいんだけど匂いが…って、JKは言ってました。にんにくかな?年頃の女子は匂いに敏感だから、仕方ないですね~(^^;)。   楽ちんだし、便利だからまた使いたいな。   お家での週末ブランチやランチにも良さそうだ。   JKには餃子以外で(笑)握ってあげましょう♪     おにぎり丸 味の素冷凍食品様に商品をいただき、モニターに参加しています。

      22
      テーマ:
  • 13 Mar
    • ☆コンビニATMはイーネットATM☆

        イーネットさんからのど飴もらっちゃった♡   はちみつきんかんのど飴ですよ。   モニター商品なのですが、実際にモニターするのは飴じゃなくてATMだけどねー。   我が家の場合、最寄コンビニがイーネットATMなので、モニターせずともいつも使っていたりしますが。   しかも嬉しいのが、メインバンクにしてる三菱東京UFJが平日日中8時半~6時まで引出手数料無料なの!(ちなみにみずほ銀行も)   ここのイーネット使わない理由ない!というか、ここしか使わないくらいの勢いです。笑   銀行に行くの面倒なんだもん。     そして最近どうもイーネットATMが新しくなったらしく。   いろいろとパワーアップしてるとのこと。ちなみに、画像で丸してるとこは全部リニューアルポイントですって。   引出にかかる時間も10秒短縮!って、私そんなに急いでることないけど。   日々進化ですね~。すごいね~。   なんでもご当地言葉で挨拶するATMもあるとか。   2016年12月2日にスタートした三重県では、なんと4種類も!   伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)と伊賀弁(名張市、伊賀市)、紀北弁(尾鷲市、紀北町)、紀南弁(熊野市、御浜町、紀宝町)があるって言うんだから、面白いな~。   楽しそうで羨ましいです><。   三重県の「ご当地言葉でご挨拶するATM」の音声はイーネットサイトで公開中♪   気になる方は聞いてみてくださいね。    イーネットイーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています。    

      14
      1
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 3月も油断がならない><。ロタ流行中~。

        2月に2度目のインフルにかかったギャー姫がなかなか本調子にならない中、末姫までも不調になった3月頭。   一見いつもと変わらないのに、飲んだもの、食べたもの全て吐いてしまうという事態に><。 でも吐いたあとはケロっとしてるという。 何なのだ?   土曜の夜から吐き始め、持病もあるから月曜まで様子を見るのが怖くて、日曜朝に救急に行ってしまいました(´・_・`)。   混んでると思って文庫持参して正解。 長期戦覚悟で読書タイムにしました。   実際に4時間近くかかりましたから( ˆ꒳​ˆ; )。   あ、でもハイリスク乳児だからと言うのと、低血糖という状態で診察は割とすぐにしてもらえました。   その後の点滴が2時間くらいかかったのです。   検査の結果は、ロタ(ノД`)。   まだ流行ってるそうです。一番用心していた2月を過ぎても油断ならないですね><。   月齢も月齢だし、心配なら入院しても良いと先生は言ってくださったのだけれど、ヤーダ姫・ギャー姫がいるので今日のところは帰宅しました。   吐くのは落ち着いたものの、下痢は日曜がピーク。   ただ、顔色などは悪くないし、抱っこしていれば機嫌も良いので、水分補給をマメにして抱っこがんばりました。   おかげで再診することなく快方に向かったかな?   一週間経って、う○ちも固形になってるし、もう大丈夫かな?という感じです。   意外と今回のロタは軽い方だったのかも。と、思います。   で、何が大変だったかって、とにかくお尻が爆発するたび全着替えで、洗濯&着替えが追い付かず><。   しまってあったお下がりを引っ張り出してしのぎました。たくさんあって助かった~。   ロタもインフルもまだ流行っているそうなので、皆様もお気を付けくださいね。         書店ガール (PHP文芸文庫)   Amazon   書店ガール 5 (PHP文芸文庫)   Amazon   書店ガール 2 最強のふたり (PHP文芸文庫)   Amazon   書店ガール 4 (PHP文芸文庫)   Amazon   書店ガール 3 (PHP文芸文庫)   Amazon   戦う!書店ガール DVD-BOX 20,520円 Amazon   校閲ガール (角川文庫)   Amazon   菜の花食堂のささやかな事件簿 (だいわ文庫)   Amazon  

      7
      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 小さなお母さんの読み聞かせにほっこり♡

        今日は朝から予定がびっしり。   仕事の来客あり、新しい依頼あり、締め切りありで、食事するのを忘れるほど。   しかも、末姫ご機嫌悪しゆえ、ずっとおんぶ&抱っこで背中と腰が死にました(T-T)。   それなのに、午後から旦那さんが私の車で仕事に行ってしまったため、保育園のお迎えに徒歩で!   片道30分、ベビーカーを押してえんやこら~。かなり良い運動になりました。   ふだん全く動かないので、たった往復1時間歩いた&小走りしただけで、股関節が痛むし(--;)。本当に運動不足を実感です。   もっと身体を動かさないと。ストレッチ、踏み台昇降します!   春からのヤーダ姫の小学校お迎はベビーカー&徒歩で行こうと思いました。     くたくただけど、まだ今日の仕事は終わらないけれど、末姫に読み聞かせをするヤーダ姫の画像を見てほっこりしながらがんばります。   ストレスも吹っ飛ばせ~。    

      4
      1
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 桜とロタ。

          お家の桜が咲きました♡   苔玉に桜という、盆栽みたいな可愛い桜です。   まだ寒いけど、春めいてきましたね~。   末姫のロタも治まってきたし、一安心かな?   今日は耳鼻科で吸引してもらおうと思ったら、休診日でした(--)。   ロタは初めてだった末姫。   上から下から出きって大変なことになってたけど、たっぷり肥えてたから一日二日くらい食べなくても大丈夫でした。   ていうか、食べたくて意欲満々で食べるんだけど、吐いちゃう。残念。   体重減ったけど、まだ余裕で平均値。太らせておいて良かった~(笑)。   ロタも軽く済んで良かったです。       アクアビーズ 8色ビーズセット 1,058円 Amazon   アクアビーズアート☆ キラキラビーズ8色セット AQ-80 1,058円 Amazon   エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】 2,678円 Amazon   【アサヒフードアンドヘルスケア】エビオス錠 1200粒 ×3個セット   Amazon   (アサヒフード&ヘルスケア)エビオス錠 900錠(指定医薬部外品)   Amazon  

      6
      テーマ:
  • 08 Mar
    • バタバタからのまったり~法務局に行くならテラモにも♪

        久々に予定のない一日♡   今朝お尻爆発させたものの、落ち着いてきた末姫とまったりおこもりできそうです。   仕事しなくちゃ><。   昨日は末姫通院からの法務局湘南支部、テラモでPCメガネ購入など慌ただしい一日でした。     ランチはグリルおくうのローストビーフ☆     自然派惣菜店で晩御飯のおかずをget♡ 末姫ロタ発症からまともに食事の支度をしてません(^^;)。つか、手が回らない><。       冬の感染症危険度が高くなる2月を越し、油断したところにロタ騒ぎ。注意してても難しいものですね。   ハイリスク児を抱えているなら、やっぱり一年中もっとしっかり注意しなくちゃダメだとこれからは肝に銘じます><。       あつあつホットサンドメーカー SJ1681   Amazon   イタリア商事 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー ダブル BW02 4,536円 Amazon   D-STYLIST ダブルホットサンドメーカー   Amazon   【Amazon.co.jp限定】互換トナーカートリッジPR-L5600C-19K(ブラック),...   Amazon  

      5
      テーマ:
  • 07 Mar
    • ウキウキNEWボトル♪象印ステンレスボトル☆

        来月から小学生のヤーダ姫ちゃん。   学校に持って行く用の水筒もおNEWにしなくちゃと思ってたところに、象印マホービン株式会社さんから届いちゃった♡   ピンクとリボンが可愛いステンレスボトルですよん。   プラの水筒からステップアップだー♪     おすましして、かっこいいお姉さん的な^^。   でもやっぱり嬉しくて、イエ~♪と走る。笑     象印マホービンのステンレスボトルは、しっかりした作りでありつつ軽量で、小さい子でも持ち歩き楽々~♪   たくさん飲み物入れてあげたいけど、重いと可哀そうだからね><。   しかも、清潔性・耐久性もばっちり。   飲み口&コップにAg+抗菌加工、内面2倍フッ素コートとのこと。   さびにくいからスポーツドリンクもOKなのです。     飲み口2Wayも嬉しいらしいですよ。   ダイレクトの飲み口はなんと新構造☆   飲み口を口にくわえて飲んじゃう“くわえ飲み”を防止する新しい大きめの飲み口になってます。   くわえ飲みすると口から逆流して不衛生になったりするからねー(^^;)。   使いやすいけど小さい子は逆流しがちだし、難しいところだったりしますね。   今まではダイレクトタイプの水筒だったけど、今回はコップをチョイスしたヤーダ姫ちゃん。   コップだとお姉さん気分なのかしら^^。   プラスチック部分がマットな作りで高級感がある&汚れにくいのも、母的には嬉しいです。     新入学からと思っていたけど、フライングでもう使い始めちゃいました。   姫が喜んでくれるのが一番ですね♡   素敵なプレゼントをありがとうございました!   商品webサイトはこちら 象印マホービン株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています☆     象印 水筒 ステンレスボトル 2WAY コップ&ダイレクト 620ml SP-HB06-AZ 7,020円 Amazon   象印 ステンレスボトル用洗浄剤ピカボトル SB-ZA01-J1 486円 Amazon   象印 水筒 ステンレスボトル 2WAY コップ&ダイレクト 820ml SP-HB08-PZ 7,560円 Amazon   ZOJIRUSHI 水筒 ステンレスボトル【0.62L】2wayコップ&ダイレクト SP-HA... 7,020円 Amazon   象印 水筒 ステンレスボトル 820ml 2WAY コップ&ダイレクト SP-JA08-PZ 8,100円 Amazon   象印 水筒 ステンレスボトル 820ml 2WAY コップ&ダイレクト SP-JA08-AU 8,100円 Amazon   象印 ステンレスボトル 0.82L SP-HB08-BP ピンクブラック   Amazon  

      6
      テーマ:
  • 25 Feb
    • エビオス錠ふたたび。栄養補給と胃弱解消☆

        つわりでまったく食べられなかった時にお世話になったエビオス錠。   妊産婦・授乳婦向けだったので安心して飲めました。   つわり再び?エビオス錠で解消なるか?     そして、またふたたび飲んでます。   今度は栄養補給と胃弱解消が目的。   育児と仕事でバタバタしてるとつい食べるのを忘れる&残りものが自分のご飯なので、どうしても栄養が偏ることに(^^;)。   子どもたちのご飯は栄養バランスを考えてるんだけど、自分は思うように摂れないというママあるある。   そしてもともと胃弱なのと、運動不足で余計に胃の動きが悪いから、どーも胃腸の調子がイマイチなのです。   そこで再びエビオス錠の登場となりました。   やっぱり飲んでると安心できますね。   胃腸の動きも良いのかお通じも◎。   姫ちゃんズの2回目のインフルも伝染らなかったし、体質改善にもなってる気がします。   5歳以上なら子どもでも飲めるので、好き嫌いが多い(^^;)ヤーダ姫にも飲んでもらおうかな。       ☆「エビオス錠」特設サイト ☆アサヒグループ食品様に商品をいただき、モニターに参加しています。    

      22
      テーマ:
  • 22 Feb
    • ♡お出かけファンケル♡無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液&乳液♪

        モニターでいただいだセットがちょうどいいサイズだったので、お泊まりディズニーにファンケルの無添加アクティブコンディショニングEXを持参です♪   しっとりタイプの化粧液と乳液のおかげでホテルの部屋でも乾燥知らずでした~。   さすが化粧”水”じゃなくて、化粧”液”なだけある!とろとろテクスチャーでしっかり潤いをキープしてくれます。   乳液のこってり感も好みで、「保湿してるわ~♡」って気分に。   ファンケル使うの超久しぶりだったけど、やっぱり無添加コスメは良いですね。   無添加がポリシーっていうファンケルの姿勢が素晴らしい☆もっと評価されても良いのにと思いました。   パケが小さくて使いきりサイズだから品質面・衛生面でも安心です。   コスパも良いし、ファンケルまた始めようかな♡       「アガるキャンペーン」特設サイトでは、「タラレバ肌娘 4コマジェネレーター」や「Twitterキャンペーン」開催中♪   ドラマのファンなら特に楽しめること間違いナシですよん。     キャンペーンサイト詳しくはこちら ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています。    

      7
      テーマ:
    • 初ナチュラルローソン♪

        初ナチュラルローソン♪ 近所になくて今ごろ~。   パンやドリンクはあんまりナチュラルな原材料じゃなかったけど(^^;)、これはOKかなと思って購入。 おやつに良い感じでした♡   #ナチュラルローソン #naturallawson     オーガニックひだまりドライいちじく 120gx3袋 1,459円 Amazon   有機JAS認定 無添加 無農薬 ドライフルーツ 6種類 セット (砂糖 酸化防止剤 漂白剤 不...   Amazon   こだわりドライフルーツお試しセット 保存料無添加 11種類   Amazon   ゴールデンベリー 200g (有機JAS オーガニック 契約農家栽培) スーパーフード 1,380円 Amazon   ドライリッチ 10種の ドライフルーツミックス 300g ドライフルーツ   Amazon   むそう商事 オーガニックフルーツ&ナッツバー・ザクロ 1本 302円 Amazon    

      6
      テーマ:
  • 21 Feb
    • ☆春一番とTDL☆

        パパが仕事休みの月曜日に東京ディズニーランドに連れて行ってもらいました♪   ヤーダ姫、念願の!です。   ギャー姫は1歳くらいのときに行っているけど覚えてないので初めてのようにはしゃいでいました^^。   強風でパレードがなくなったり、電車が停まったりしたけど、ランド堪能したようです♡   母は末姫とホテルで待機。   9ヶ月乳児を連れまわしたら可哀そうだし、ギャー姫は絶対お昼寝すると思ったので、前夜から引き続きデイタイム休憩で部屋をキープしていたのです。   案の定、2時前にはギブアップでホテルに戻ってきてお昼寝してました。笑   ずっとホテルに缶詰めでしたが、館内を散歩したり、free wi-fiでちょいちょい仕事したりと、それはそれで楽しく過ごせましたよ~♪   やっぱり小さい子ども連れて行くならステイできるところがあると助かりますね。   また行くときも同じプランでリピ決定です^^。     1/6~ ディズニー シー 15周年 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ グランドフィナーレ ロゴ ...   Amazon       東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017   Amazon   サクッと得する! ディズニー攻略マニュアル ([バラエティ])   Amazon   17/04月号 (関東・東北じゃらん)   Amazon   るるぶこどもとあそぼ! 首都圏’18 (るるぶ情報版目的)   Amazon   東京ディズニーリゾート便利帖<第3版>   Amazon   東京ディズニーシーベストガイド 2016-2017 (Disney in Pocket)   Amazon   東京ディズニーランドベストガイド 2017-2018 (Disney in Pocket)   Amazon   ディズニーリゾート150の秘密 (新潮文庫)   Amazon      

      6
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 【ピジョン】シングルタイヤベビーカーでラクラクお出かけ♪

        ピジョンの最新シングルタイヤベビーカー「Runfee ef(ランフィエフ)」をいただいてしまいました♡   末姫はギャー姫のお古を使うつもりだったのに、最新式ベビーカーをもらえてしまうだなんて、なんてラッキーなベイビーなのかしら♪   ネイビーのドット柄がおしゃれでお出かけが楽しくなっちゃいます^^。     「Runfee ef(ランフィエフ)」の最大の特徴はシングルタイヤ。   ふつうはダブルタイヤで、それぞれ2個ずつ合計8個のタイヤが付いてるんだけど、シングルだとスッキリした感じです。とってもスマート。   ベビーカーを押したことがある人は分かると思うんですが、ベビーカーって慣れないと操作するのけっこう大変。好きな方向に行くのも一苦労です。   でも、シングルタイヤって押しやすくてビックリ!すいすい~って動けちゃいます。   ダブルの方が安定性が良さそうに感じるけど、ショックを吸収するボディと大きめタイヤだからか「Runfee ef(ランフィエフ)」は安定性抜群なのです♪     さっそく公園に行ったら、土や芝生のでこぼこ道もラクラクに通れて、シングルタイヤの押しやすさを実感!   狭くても、段差もなんのその~。   ベビーカーに慣れてない末姫もぐっすりでした♡   これからのベビーカーはシングルタイヤだな~と思いました♪   暖かくなったら、運動不足解消にベビーカーでたくさんお散歩&お出かけします^^。   ☆シングルタイヤ特設ページ「Happy Travel」     ☆プレゼントキャンペーン ☆プレレポ運営局さんにご紹介いただきました☆

      9
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 【リピートしている日用品】ワセリン!もといヴァセリン♪

            これって日用品?スキンケアだからコスメ?   まあ、いいやw。   1年中欠かせないけど、特に乾燥する時期は手放せないアイテムです。   全身にぬりたくる!   いつもは安い「白色ワセリン」なんだけど、パケがおしゃれで「Vaseline」を初めて指名買い。   冬は硬いので、手のひらであたためてから塗るのがコツ。     ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g 718円 Amazon   ヴァセリン ペトロリュームジェリー ベビー(並行輸入品) 368g   Amazon   ヴァセリン リップ ロージーリップス 7g 460円 Amazon   ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション 無香性 200ml 556円 Amazon   ヴァセリン ハンド&フィンガー 50g 338円 Amazon   ワセリンHG 864円 Amazon   【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム) 1,339円 Amazon   【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g 1,685円 Amazon            

      14
      1
      テーマ:
  • 05 Feb
    • あっという間にサイズアウト><!恐るべし、赤子の成長…

        ピンクのお出掛け用アウターがもうパンパンなので、ストライプくまさんにサイズアップ!   首と股が閉まらなくなるまで着倒したけどもう限界に…。   カバーオールタイプが好きなので、ふたたびbabygapのシリーズです。   しかし、まさか同じシーズン中に着られなくなるとは思いませんでした~><。   赤子のサイズアウトは本当に早い…。   金曜の計測では9kg超え。もうすぐ9ヶ月とはいえ、末姫の成長ぶりは恐ろしいほどです(^^;。       GAP ギャップ baby GAP kids 薄手 ドット パーカー(グリーン・ネイビー)【月... 6,000円 Amazon   baby GAP ロゴ刺繍入り ボーダー ベロア カーディガン (ライトブルー&ブラック)【月...   Amazon   オールドネイビー OLD NAVY/ フッテッドマイクロフリースワンピース ピンクストライプ ... 8,100円 Amazon   スプラウトレーベル(Sprout Label) キッズ ダウン アウター 女の子 冬 防寒... 5,480円 Amazon   clearly ベビー キッズ スリーパー あったか おくるみ 2枚セット (ピンク)   Amazon   オールドネイビー OLD NAVY/ パターンフロストフリーマイクロパフォーマンスフリースジャ... 14,580円 Amazon   オールドネイビー OLD NAVY/ フードシェルパポンチョ シーソルト アウターコート 5歳... 8,740円 Amazon  

      9
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 春が来たら引っ越しの季節。

        ◎引越しは人生の転機!?   思えば引越しは、人生の転機に訪れました。実家を出たのは大学進学、そして就職、結婚、出産、退職して心機一転の引越しと、40数年で7回ほども。   住み慣れた場所から引越すのは、新天地への希望を抱く反面、今まで住んでいた住まいへの愛着などから寂しい気持ちでいっぱいになるようだけど、私の場合はほとんどナシ。新しい部屋・家へのドキドキとワクワクばかりでした。 物件探しは大変でも楽しかったです。   そして物件・引越しが決まったら、目まぐるしい日々の始まり。   その1つに引っ越し業者の選択がありました。「引っ越し業者なんてどこもいっしょでしょ?」なんて初めは思っていたけど、蓋を開けてみればプランや、サービス内容、金額が全然違いました。     ◎見積もりは複数の引越し業者にお願いするべし   何度も引越しをしてても、毎回ちょっとづつ勝手が違います。家族が増えたこともあって、まず荷物が増えました。引越し慣れしてる我が家でも少しあたふたしてしまうくらいだから、「引越しに慣れていない」とか、「引っ越しが何十年ぶり」という人はなおさらですよね。   あと、県内や県外の引越しによっても気持ちの持ち方が違いますね。実家から出た時と就職のときがそうでした。単身引越しパックでしたもん。   しかも、着々と引越し業者の数は増加中で、全国展開の大型引っ越し業者はもちろんのこと、地元密着型の業者も続々増え続けているから本当に選ぶのに迷ってしまいます。   安い方が良いけど、安ければ「なんか裏があるんじゃない!?」なんて疑ってしまう部分もあったり。 探すにしても、それぞれの引越し業者のホームページなんかを見てサービス内容や料金体系をチェックしたりするのが面倒。   私は、パパッと一気に引っ越し業者がセレクトできるサイトで一括見積もりしました。翌日には連絡がきて見積もりしてもらったりと、迅速な対応の会社ばかり。さすが引っ越し業者は体育会系だな〜と思いました。とにかく見積もりから何までテキパキしているのですよね。     ◎引越し業者に値切りは効く!?   値切ったわけではないけど、他の引越し屋さんの金額を伝えたら金額が下がったのには驚きました。 例えば、一括見積もりなどでアプローチがとれた業者から、数社見積もりをとって貰ったら「○○引越し屋さんは○○円の見積もりだったから、ここより安い所を探してます」など引き合いに出すやり方です。   実はこの手で、最初に営業マンが提示してきた金額よりもぐーんと安くなりました。ここだけの話…12万円で提示してきた金額が7万円に!ダメ元でやったら成功するなんて、恥を忍んで言ってみるものですねー(笑)。     ◎仏滅に引越し   引越しにも日取りを気にする人が多いとか。仏滅が空いてるから安くできると言われ、引越しは平日の仏滅、早朝予約でかなりの激安になりました。   しかもこうしたニーズの低い仏滅なんかは料金だけでなく、プロの社員さんが出揃う確率が高いため、手際が良くて安心なのです。   逆に、大安だとやっぱり人気があるから引越しが集中して、人手不足になるそう。社員さん以外にも慣れないアルバイトさんが駆り出されるので、ちょっぴり引越し作業が不安かなと思いました。   もちろん、ちゃんと責任持ってやってくれる業者ばかりだとは思いますが。   とは言え、日を気にするのは人の価値観だったり、思想とかいろいろだろうから、大安にこだわりがある人はそれはそれ。人は人、うちはうちで割り切っています。   迷った私を後押ししてくれた記事がありました。堅苦しい料金体系だけじゃなくて、引越し全般の雑学も掲っていて面白かったです。     ◎近隣へのご挨拶   最近は、近所づきあいをしない人が増えているそうですね。都会のマンションなんかは、誰が住んでるか分からないとか。   でも、「遠くの親類より近くの他人」なんて言葉があるくらい、いざ何かがあったら頼りになるのがご近所さんだと思います。経験上、災害時なんかは普段は挨拶くらいだけだったご近所に助けられましたから!   引越し後は日を待たずに【向こう三軒両隣】を意識して5件には必ずご挨拶をしています。ご挨拶の時に、町内会の加入だったり、子ども会などについて仲介して貰えることが少なくありません。 ご挨拶にはもちろんお菓子持参です。   実際、私は地元銘菓の生菓子の詰め合わせを準備しましたが、何度訪ねても留守で、ご挨拶できたのが生菓子の賞味期限ギリギリというお家がありました(^^;;。そんなご家庭があるかも知れないことを予測して粗品は選ぶべきですね。   そして、しっかり名前を覚えてもらうためにも、「のし」に「名入れ」してもらうのが良いかもです。 このご挨拶ができて初めて、「やっと引越しが終わった~」という気になります。   何だかんだと引越しはお金や体力も使うけど、気も遣うから、終わるとホッとしますね。 しばらくは引越しする予定はないですが、今度は荷物を少なくして引越ししたいなと思っています。    

      9
      テーマ:
  • 28 Jan
    • ♡親子カフェjoy♡猫のひたいほどワイド撮影☆

        藤沢の親子カフェjoyさんでの撮影の応援に、ママ友と行ってきました~。   tvk(テレビ神奈川)の「猫のひたいほどワイド」という番組でした。   若手俳優さんがリポーターとして登場!   傍観するだけのつもりがしっかり映ってしまった><。 ま、いっか。ローカルだし。     ベーシックランチコースは、食前酒ならぬ食前ドリンクからスタート!       メインはお魚をチョイス。シチューと迷ったけど、外だとお魚を選んでしまう~。家だと魚メニューがマンネリしちゃうから。   なかなかボリュミーで、末姫とシェアしてちょうど良い感じです。     デザートは、ブルーベリーのクランブルケーキアイスクリーム添え♡     おもちゃもたくさん~。   畳だから、末姫を転がしておける(笑)。   気が付いたら3時間近く滞在していて、ベビー連れでも気を遣わずのんびり過ごせたの初めてでした(๑•̀ •́)و☆   ゆっくりランチしたいときは、またママ友を誘って行こうっと~♪       湘南カフェ&バーガイド2006 (エイムック (1169))   Amazon   湘南Beach&Cafe (NEKO MOOK)   Amazon   湘南カフェ―鎌倉散策も湘南ドライブも、ひと息つきたいときはこの (Grafis Mook Ca...   Amazon   休日のカフェめぐり湘南・鎌倉・三浦・横浜   Amazon   藤沢・辻堂Walker ウォーカームック   Amazon   花よりも花の如く(16): 花とゆめコミックス   Amazon  

      8
      テーマ:
  • 25 Jan
    • ♡ニャンコにご褒美モンプチ♡

        いつもはお徳用カリカリなのだけど、今日はモンプチだぞ~。   パケからしてゴージャスですよ。   「モンプチ 7種のブレンド(かつお節入り)」は、かつお節・まぐろ・かつお・鯛・かに・えび・サーモン入りの贅沢な内容!   モンプチ史上、最高の美味しさなんですって。       おやつの「クリスピーキッス」は、秋冬限定の「香る北海道産サーモンパウダー入り」です。   お徳用と違って、香り高くてまずびっくり。   こりゃ、にゃんこも飛んでくるわけだ~(^^;)。   おやつは手であげてそのまま食べてくれるほどらしいのですが、うちのハナちゃんはご機嫌ナナメで実現せず。   いつものカリカリは少し残すことがあるんだけど、モンプチは完食ってどういうこと?!笑   猫って素直ね。   ネスレ日本のキャンペーンに参加中[PR]

      7
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 葉山からの~江ノ島と富士山♡

       風が強いけど晴天の今日は、鎌倉・葉山へ。 藤沢市民マラソンが江ノ島から茅ヶ崎方面で開催されているので、反対方向をチョイスしました。 朝イチで鎌倉駅近くでお仕事をひとつこなし、お土産を買い、お初の葉山STATION。 昨年9月にオープンして、ようやく訪問できました。 郷土品・名産がまとめていろいろ買えるから便利ねー。 日用品もあるから、あの辺に住んでる人にも便利でしょう。(スーパーとか近くにないしね) ゆっくりできなかったから、今度また覗いてみようと思います^^。     アイリスオーヤマ LED シーリングライト 調光 タイプ ~6畳 CL6D-5.0 Amazon アイリスオーヤマ LED シーリングライト 調光 調色 タイプ ~6畳 CL6DL-KR Amazon 

      5
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 昔ながらの行事サイコー!どんと焼き♡

       先週日曜に町内のどんと焼きへ。 田舎なので、餅つきもどんと焼きも例年どおり開催されています(笑)。 枝に差したお餅、けっして衛生的と言えないけどこれが美味しいんだ~。  熱いのを我慢して子どもたちはお餅を焼いていました!がんばった! 枝に差したお餅は、いつも長男のお友達が持ってきてくれます。我が家は8年前に引っ越してきた新参者で、しきたりも作り方も知らないのですが、長男の友達のお家は昔からの地元の農家さんなので、何かと良くしてくれるのです。ありがたや。 焚火の中には焼き芋もあって、みかんといっしょにふるまわれ、楽しい&暖かい&美味しい時間を過ごせました♡  昔ながらの行事サイコー。     湘南スタイルマガジン 2017年 02 月号 Amazon 鎌倉・湘南あるある1,080円Amazon アドレスは、湘南 私たちが湘南に住み続ける理由 Amazon 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ (美人時間ブック) Amazon 湘南ローカル食堂 味で勝負のB級グルメ (エイムック 3415 別冊湘南スタイルmagazine) Amazon 湘南石鹸 湘南はちみつ70g907円Amazon  

      7
      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
223236 位
総合月間
144000 位
家族
1030 位
スローライフ
1150 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。