4月13日(水)のntvきょうの出来事「夜のハローワーク」と題する特集をやっていたそうです。

 

東京の六本木・新宿・池袋などには現在2万人のキャバクラ嬢がいるという。

彼女らは専門の求人情報誌などによってナイトワークに就いているというが、そんな中キャバクラをはじめとした求人情報を無料で提供する処があった。
厚生労働省も認可した職業紹介所。通称“夜のハローワーク”。

ここには様々な事情を抱えた女性達が訪れ相談する。
そんなナイトワーク紹介所の裏側をのぞいてみた。

ずばり、六本木にある

コムテックジャパン

と言う会社なんですけど。

お店の紹介や給料交渉もやってくれて、デビュー嬢や自分で探せない嬢がお願いするには良いかもしれません。

同じビル内にヘアメイクドレスショップも併設していて、入店希望の女の子達を「いかにも」な感じに仕立て上げて、入店交渉をスムーズに運んでくれます。

 

 

コムテックさんは、入店させた嬢の契約時の時給ベースでお店からバックマージンを取る方式で利益を得るシステムなので、高く売れるに越したことないですから。

実は、ウチも以前コムテックさんにお願いしたことありましたが、実績と支払いマージンが伴わないので契約を打ち切りました(^^;)。

売り上げてくれる子ならばいくらお支払いしても良いんですけど、売れない子にもそれなりのバックを支払わなければいけないので、お店側としてはちょっと損失が大きいと言う事で。

 

 

やはりキャバは実力(売り上げ)本位ですから、使えない嬢にさらにお金がかかるのはちょっと・・・(^^;)。

 

 

でも、お仕事したい嬢からしてみればコムテックさんは利用する価値ありだと思いますよ。

一度伺ってみるのも良いかもしれません。