コサージュ通販 Manami*Magic 直感で作る“私らしいコサージュ”


盛り髪用の道具を買った。ショートボブでも使えるもの。

髪の分け目ら辺の両脇に装着。

でも、やっぱりちょっと髪の隙間から見えてしまう、微妙。

これを付けたまま寝ると、いい感じに髪がセットされるのに気づき、

最近はヘアセット的に使用。

朝、取れかけているので確認しないと、トイレになんか落ちたら大変。


コサージュ通販 Manami*Magic 直感で作る“私らしいコサージュ”


義妹のおすすめで買ってみたつけまつ毛。

このくらいの軽いものだったら、あまり「つけました感」がない。

父も言わなかったら気付かなかった。


落ちないマスカラを塗って、マスカラ専用クレンジングで落とす手間を考えると、

つけまつげの方がまつ毛にも優しい気がするし、簡便だ。

気になる付け心地感も意外に感じないし。

マスカラして、アイラインするよりかメイク効果はあるのではと思う。


メイクに気軽に取り入れるのもいいかな?と思うこのごろ。



コサージュ通販 Manami*Magic 直感で作る“私らしいコサージュ”


地元デパートにたまたま行った時に、なんとラルフローレンが、

セール価格をさらに半額というのをやっていた。


エレベーター前の時々出る臨時セールの一角に見つけた。

つまり、正規値段の80%オフ!

ヨダレを垂らしながら物色し、散々試着しまくり、3着購入。


写真のベージュジャケットと、濃紺のピンストライプのベスト、

さらには、コットンの黒のワンピース。


3着で合計約3万円ほど!!!

きゃ~、神様ありがとう!なんかのご褒美かしら♪


店員さんに聞いたら、定期的に出るセールではなく、

数シーズン前の商品がまとまったタイミングで行う超レアなセールだったらしい。


服買うつもりも、予定もなかったけど、これはいい買い物だったと満足。






今晩から、また寒くなりそうだ。