ガリ豚のアジアンたこやき | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

スパイス大使レシピ
今月のテーマは『おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理』
届いたスパイスはこちらの3種
*ハウス特選本香り生にんにく(瓶)
*GABANあらびきガーリック
*ハウス香りソルト<アジアンミックス>

『ガリ豚のアジアンたこやき』

タコなしのタコ焼き!ニンニクでマリネした豚肉で代用しました

香りソルト<アジアンミックス>で、あっという間にアジアンレストラン!?



[ 4人分 ]

豚肉250g(おろしニンニク1片・酒大さじ1をもむ)
小ネギ(小口切り)、パプリカ(赤黄・5mm角)

A たこやき粉125g
A 水400cc
A 卵1個
ハウス香りソルト<アジアンミックス>

1* Aを混ぜ、生地を作ります。
2* たこ焼きプレートを加熱し、豚肉を等分して入れ1を流し入れます。
3* 小ネギ・パプリカを散らし、ハウス香りソルト<アジアンミックス>をかけます。

4* 竹串を区切り線にそってすべらせ、端が固まったら90度ずつ回転させながら焼きます。
5* 生地が膨らみ、綺麗に色づいたら焼き上がり。ソースはかけずにそのままどうぞ。




↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

 

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索