キャラウェイ香るズッキーニサラダ | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

スパイス大使レシピ
今月のテーマは「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」
届いたスパイスはこちらの3種
*GABANレモングラス
*GABANキャラウェイ<ホール>
*ハウス つぶ入りマスタード

キャラウェイホールは、見た目はクミンに似てるけど
香りは全く違う雰囲気で
奥歯でかじると爽やかな香りがふわ~っと広がります
パンや焼菓子に使われることが多いそうですが
これは絶対!絶対!甘酸っぱくいただきたいと思って・・・

『キャラウェイ香るズッキーニサラダ』
ズッキーニを生で、シャキシャキ食感を楽しむサイドディッシュ
キャラウェイの香りと甘酸っぱいドレッシングがとっても爽やか♪


[ 4人分 ]
ズッキーニ緑・黄、各1本(輪切り)
塩小さじ1/2
A オリーブオイル大さじ2
A レモン果汁大さじ1
A 砂糖小さじ1
A GABANキャラウェイ<ホール>小さじ1
A 塩小さじ1/5

1* ズッキーニに塩小さじ1/2をもみ、3分おいてギュっと絞る。
2* Aを混ぜる。
3* 1を器に並べ、2をかける



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます