「パエリアの歌」PV 撮影 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

シンガーソングライター横沢ローラちゃんの新曲
「パエリアの歌」PV 撮影にご一緒させていただきました


左から、会場提供してくださったグランジャポンのマチコさん
私、ローラちゃん
カメラマンのりゅうたさんからは
「パエリアに合う」がキーワードのお米をご提供いただきました


今回は、キッズでも初心者でも楽しみながらパエリア作りができる
パエリアスープ「ANETOバレンシアナ」を使用
美味しいパエリアを作るには、やっぱり「だし」が重要なんだけど
自分で作ろうとすると、材料費も手間もテクニックも必要
もちろん気合いを入れたクッキングにはこれも楽しい作業だけど
普段の料理なら
お助けアイテムの力を上手に借りるのも、料理を楽しむコツですよね

カラフルな取り分け皿と
待ち時間につまむ、わんぱくサンドも一緒にスタンバイOK!!


さぁ、撮影スタート!
モデルキッズたちと一緒に、パエリア作りもスタート♪
パエリア鍋にANETOパエリアスープを入れて
沸騰したらお米をざざーっと入れて
あとは、アルミ箔をかぶせて炊き上がるのを待つだけ・・・


待ち時間を使って
kazooという楽器作りをローラちゃんに教えてもらいました
サインペンで好きな模様を書いて
あっという間に完成したkazooで、みんなで大演奏会


パエリアの歌もみんなで歌って、踊って、跳ねて
なにこれ、すっごく楽しい!!
時間の流れがあっという間でした
本当はもっと何度も歌いたかったし、もっとゆっくり遊びたかった~


パエリアが炊けたら、みんなで手分けしてトッピング
男の子には茹でて皮をむいたパプリカをクッキー型で抜いてもらって
女の子にはウィンナー・いんげん・コーンを使ってお花を描いてもらいました

すっごく可愛いパエリアの完成!!
どんなパエリアかは、PVが出来上がってからのお楽しみ
最後はみんなで美味しくいただきました~


キッズ&ママたちと一緒に、おつかれさまの記念撮影
子供たちのパワーにビックリの連続!
私も元気のお裾分けしてもらってきました(*^-^*)
完成が楽しみ♪