ICEBOXでHARIBOサングリア | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

今年の夏の暑さは、いつもとちょっと違うよね?
なんて会話で、先日の撮影でスタイリストさんたちと盛り上がっていて
帰宅したらなんと素晴らしいタイミングで
モニター商品のアイスボックスが大量に届いていました


実は私、恥ずかしながら、食べたことなかったんですよコレ
なので早速、まずはそのままいただきました
甘さがほのかでちょうどいい~美味しい♪♪♪
他の氷アイスより柔らかめかな?
ポリポリ食べてると体がぐんぐんクールダウンしていく感じ
で、食べ終わった後もしばらく持続してる、わぁ~これはいい!

さてさて
今回のテーマは「ドリンクの氷にもお役立ち」とのことなので
まずは得意のサングリアで試してみましょう

ICEBOXでHARIBOサングリア
ICEBOXを使えばフルーツを入れなくてもOK
見た目の華やかさはHARIBOで
今回は夏らしく、白サングリアのソーダ割りで


[ 2人分 ]
森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>1個
HARIBO(グミ)適宜
白ワイン180cc
レモンチェッロ20cc
ソーダ適宜

1* グラスにアイスボックスとHARIBOを入れる
2* 白ワイン・レモンチェッロを混ぜ、1に注ぐ。
3* お好みでソーダを注いで出来上がり♪

グレープフルーツの風味がとっても上品にプラスされた、爽やかカクテル
ミントとも相性良さそうかな
もちろん赤ワインで作っても美味しいと思います!
うん、次回は赤で試してみよう~



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます