切干大根と5品目野菜の塩レモンマリネ | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

レシピブログさんコラボの
「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」
日高良実シェフの著書「おうちで乾物イタリアン」と一緒に
乾物19種類61品がダンボールいっぱいに入って届きました!

乾物はまだまだ未知の物も多く、一度ちゃんと勉強したいなとは思ってたんだけど・・・一度に届いた乾物たちを前に、しばし途方にくれる私(^-^;;
ちゃんと使いこなしてあげられるかしら?
が、が、がんばるぞ
ではまず一番最初に出てきた切干大根から~

『切干大根と5品目野菜の塩レモンマリネ』
隠し味のさきいかが美味しさのポイント♪
切干大根を洋風にいただくマリネ
暑い日もモリモリ食べられちゃう、とっても爽やかマリネ


[ 4人分 ]
切干大根30g
タマネギ1個(薄切り)
ニンジン50g(細切り)
コーン200g
かいわれ1パック(根を落とす)
さきいか20~30g(刻む)
塩レモン小さじ2
白ワインビネガー大さじ3
ハチミツ大さじ2

1* Aをよく混ぜ、タマネギ・さきいかを混ぜて5分ほど置く。
2* 切干大根は熱湯をかけて2分ほど置き、汁気を絞り2cm長さにカット。
3* 1に2・ニンジン・かいわれ・コーンを混ぜる。
4* 器に盛り、お好みでミニトマトを飾る。

作りたてより、30分~1日置いた方が美味しくいただけます


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ