シナモン&チョコのもちもちパン | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

コラボレシピ企画キャドバリーのチョコで手作りに挑戦!
チョコとクリームチーズのスパイシーカカオケイク
に続き、第二弾

シナモン&チョコのもちもちパン
ほのかな甘みと香り、ふんわちもっちり生地にピッタリ


[ 8個分 ]
強力粉250g
米粉30g
砂糖大さじ2
塩小さじ1
バター10g
ドライイースト小さじ1
シナモンパウダー小さじ2
キャドバリーデイリーミルクチョコ60g(割る)

1* ボウルにチョコ以外をあわせ、水170ccを加え捏ねる。
2* 生地を丸めて2倍に膨らむまで40分~1時間一次発酵。
3* 優しくガス抜きし8等分にカット。カット部分を包むように丸め直す。
4* 15分休ませ、チョコを包みながら丸め直す。
5* 30分~40分二次発酵。180℃に熱したオーブンで15~20分焼く。

キャドバリーは
味わいも甘みもしっかりなので、パンに混ぜてもきっちり美味しさを堪能できました♪
シナモンではなく、すりおろしたオレンジの皮を混ぜても美味しそう(^-^)


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます