トリュフソースしょうゆテイスト | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

引き続き、調味料のご紹介を
トリュフソースしょうゆテイスト
名前からもリッチ感が伝わってきますが、お味も香りもとってもリッチ


ヨーロッパ産黒トリュフのツブツブ入り
トリュフなんて家庭料理には使いこなせないんじゃ?って思うかもしれませんが、使いやすさ・味なじみの良さにはこだわって作られた商品らしく。
サラダや温野菜、パスタ、肉料理、チャーハンなど
仕上げ醤油のようにちょこっとかけるだけで料理がググッとランクアップ


私のお気に入りは卵料理との相性
オムレツ、スクランブル、目玉焼き
卵かけごはんにちょい足しすると、この上なく極上なTKGに
そうなんです、ご飯との相性も抜群なんです


と言うことで、今回は一押しパエリアレシピを
キノコざんまいの絶品パエリア


[ 4人分 ]
A マッシュルーム4~5個(薄切り)
A しめじ1パック(小房に分ける)
A 舞茸1パック(粗みじん)
A エリンギ1パック(粗みじん)
タマネギ1個(薄切り)
ベーコン2枚(薄切り)
ニンニク2片(みじん切り)
米2カップ(360g)
バター40g
白ワイン50cc
水350cc
塩小さじ1
トリュフソース適量

1* バターを溶かし、ニンニク、タマネギ、ベーコン、A、米の順に炒める。
2* 白ワイン・水・塩を加え、中火で3~4分混ぜながら軽く煮詰める
3* フタをして弱~中火で15分炊く。
4* 蓋をはずし強火で1分、余計な水分を飛ばす。

仕上げにトリュフソースをかけ、彩のミニトマトやパセリを

香りも味わいも極上♪おもてなしにも自信もってご提供できます
お好みで粉チーズをかけても美味しいですよ(^-^)v



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます