タルトタタン風パンプディング | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

Studio Quatorze主催、ちょいばる"シェリー"編を開催しました
詳しくはこちら
本日はこの日に作った、お手軽スイーツをご紹介します(^-^)

タルトタタン風パンプディング
フライパン1つで作れるのが嬉しい!
お手軽だけど、お味は意外と本格派ですよ~


[ 4~8人分 ]
りんご400g(8等分のくし型)
バター20g
A 砂糖80g、赤ワイン大さじ2
パン150g(バケットや食パンなど)
B 卵3個、牛乳150cc、豆乳150cc、砂糖大さじ3

1* Bをあわせ、パンをひと口大にちぎって混ぜる。
2* バターでりんごを炒め、Aを加え汁気がなくなるまで中火で20~30分炒める。
3* 2のりんごを綺麗に並べ、1をのせ、蓋をして弱火で15~20分焼く。

香ばしいカラメルの香りがしてきたら、粗熱をとって冷蔵庫で冷やし
お皿にパカっと返して完成~
焦げ付きやすいフライパンの場合、クッキングシートを敷いておけばOK
お好みで粉糖やココアパウダー、フルーツやナッツでデコってください♪



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます