鶏団子とたっぷり野菜のトマト鍋 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

カゴメ「甘熟トマト鍋スープ」を使ったデコ鍋レシピ
モニター参加の為、慣れないデコ料理に挑戦しました!
キャラクターはハードル高そうなので
「よし!花束みたいにしよう!」
意気揚々とパーツを作ってみたものの・・・


うーん・・・やっぱり私、デコるセンスありませんね(^-^;;
試行錯誤して盛りすぎてるし


でもでも、味はバッチリでした!
コトコト煮込んでいい香りに包まれたら
仕上げにオリーブオイルと、粉チーズをたっぷり←ここ重要
溶けるチーズより、ほんのちょっと大人味になりました

鶏団子とたっぷり野菜のトマト鍋

[ 2人分 ]
鶏団子、ウィンナー
キャベツ、レンコン、エリンギ、パプリカ、ちんげん菜
*カゴメ 甘熟トマト鍋スープ 1袋
粉チーズ

鍋の底にカットしたキャベツを敷き詰めて
デコカットしたパーツを盛り付け
甘熟トマト鍋スープを注ぐだけ
ストレートタイプなので計量の手間が省けて楽ちん~

だけじゃなく!
トマト鍋用の商品はいろんなメーカーさんから出てますが
美味しさの完成度はカゴメのスープがダントツだと思います
鍋スープをトマト寄りに調整したんじゃなくて
美味しいトマトスープを鍋用にしたという印象

スープ自体が美味しいので、具材をアレコレ考えて作らなくても
キャベツだけとか、ごはん入れて卵割るとか・・・何でもありですねコレ


そんなわけで、残ったスープでリゾットonスクランブルエッグ
スープの味が前面に出てくる〆
こんな風にしていただくと、実力差をハッキリ感じられます



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

レシピブログの「トマトデコ鍋レシピモニター」
レシピモニターに参加してます(^-^)

トマトデコ鍋の料理レシピ
トマトデコ鍋の料理レシピ