アジア風サラダ手巻き寿司 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

先日もご紹介した「世界シリーズの新しいドレッシング」
*タコサラダ ドレッシング
*タンドリーチキン ドレッシング
*ガドガドサラダ ドレッシング


ひとまずサラダのレシピを2品納品したけど
実は、内心、ずーっと気になってたこと、それは・・・

「これ、ご飯にかけたらどうなんだろう?」

だってほら、タコライスとかカリフォルニアロールとか
ドレッシングのかかってるご飯って意外と美味しいじゃない?
そんなわけで、今夜は思い切ってトライしてみました
アジア風サラダ手巻き寿司


[ 2人分 ]
リーフレタス10枚、シソ10枚、ウィンナー3本、ベビーチーズ3個
ニンジン1本、キュウリ1本、パプリカ1/2個、リンゴ1個
豚肉150g、ごはん2人分
*タコサラダ ドレッシング
*ガドガドサラダ ドレッシング

1* ニンジン・キュウリ・パプリカ・ウィンナー・ベビーチーズはスティック状にカット。
2* リンゴは皮つきのままイチョウ型の薄切りに。
3* 豚肉は一口大にし、さっと炒めて塩コショウで下味をつける。
4* 全ての具を盛り付け、ドレッシング・ご飯を添えてテーブルへ。


お好きな具とご飯をレタスで包んで
お好きなドレシングをかけて食べるセルフスタイル♪
用意した具はいつもの手巻きと同じなのに
ドレッシング1つで速攻アジアンレストランに早変わり!!これすごい!

アジア料理は夏になると食べたくなる味付けなんですよね~
このメニュー
ごはんをそうめんに代えたりして、この夏大活躍してくれそうです(^-^)


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

レシピブログの「おうちでおいしい世界旅行!」
レシピモニターに参加してます(^-^)
ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ