ルクルーゼ★焼きプリン | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

昨年はイベントデモやケータリングのお仕事が多く
私の仕事はお料理教室から違う方向へ移っていくのかなぁと
運命に逆らわず、何となくのほほんと思ってたのですが
今年に入って、お料理教室のお仕事がポツポツ増えてきました
スペイン関係の仕事も増えてきたし
もしかして今年は引き戻される年なのかな?

ルクルーゼ★焼きプリン
一度作ってみたかった鍋プリン
プリン好きにとってはお菓子の家以上に憧れの存在ですな


[ 20cmココットロンド1台分 ]
卵4個
牛乳500cc
砂糖70g
バニラ少々

1* 牛乳・バニラを温め、砂糖を溶かす。
2* 卵を溶いて1に混ぜ、一度濾す。
3* 鍋に流し入れ、160℃に熱したオーブンで40分、蓋はせずに湯煎焼きする。

いただき物のメープルシロップをカラメル代わりにたっぷり
生クリームで作るリッチタイプも好きだけど
スタンダードな物を食べると「ん~やっぱりいいな」ってしみじみ


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます