残りごはんでシナモン&ミルクデザート | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

スパイス大使に任命されました(^-^)
早速ダンボールいっぱいのスパイスが届き
スパイスってこんなにたくさんの種類があったんだ!!とビックリ
生徒さんプレゼント用もいただいたので、興味ある方がお声かけくださいね

残りごはんでシナモン&ミルクデザート
スペインのデザートを残りごはんで手軽にアレンジ
ひんやりサラリ
ちょっと意外な組合せですが、ほっこり懐かしさを感じる味わいです(^-^)


[ 1~2人分 ]
ごはん120g
イチゴ1粒
クルミ1粒
牛乳100cc
砂糖20g
塩少々
GABANシナモンシュガー<パウダー>適量

1* イチゴは1cm角に、クルミは5mm角にカット。
2* ごはんはレンジで温めなおし、冷水でさっと洗って水けをきる。
3* 牛乳に砂糖・塩をよく混ぜ溶かす。
4* 器に2を盛り3を流し、1をトッピング。シナモンシュガーをかける。


甘さはお好みで調整してくださいね


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

レシピブログの「簡単&ハッピーな朝ごはん」
レシピモニターに参加してます(^-^)
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん