クルミとオニオンスライスのおかず奴 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

少しずつ温かくなり、そろそろ冷たいお料理もいいかな
なんて思う今日この頃
久しぶりに大好きなおかず冷奴を、新しいレシピで作りました(^-^)

クルミとオニオンスライスのおかず奴
冷奴と呼んじゃもったいない
香りと辛味、食感が新しい、おかず奴


[ 6~8人分 ]
豆腐(きぬ)1丁
クルミ(ロースト)20g
タマネギ1/2個
アンチョビ2切れ
ニンニク1/2片
ポン酢大さじ2
ラー油少々

1* タマネギは薄切りにし、水にさらして辛味を抜く。
2* アンチョビ細かく刻む。
3* クルミ(ロースト)は粗く刻む。生を使う場合は乾煎りする。
4* 豆腐は軽く水をきり、大きいスプーンですくいながら器に盛り付ける。
5* 1~3を散らし、ポン酢・ラー油をかける。

とってもおいしくできました~


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

レシピブログの「ブレインフード(健脳食)のくるみでつくるヘルシーなレシピ♪
レシピモニターに参加してます(^-^)
くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ