グリル&スパイス ビュッフェ | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

スパイス大使、今月のスパイスが到着しました
*GABANイタリアンハーブミックス 
*GABAN五香粉(ウーシャンフェン)<パウダー>
*GABANチリパウダー<パウダー>
*GABANガラムマサラ<パウダー>


うん、今までで一番攻めてきた印象
そういうわけで、友人集めてちょっと雑な実験を

グリル&スパイス ビュッフェ
野菜とお肉とパン・・・そしてスパイスをずらっと並べ
お好きな物をご自由に
自分で調味する楽しみで美味しさも倍増?


[ 4人分 ]
豚肉(肩ロース)350g
鶏肉(もも)2枚
ピーマン5個
パプリカ1個
ナス3本
エリンギ2パック
オリーブオイル、塩、コショウ
お好みのスパイスを全部並べて

1* 豚肉はとろ火で30分茹で、粗熱をとってひと口大にカット。
2* 鶏肉は一口大にカットし、塩コショウしてソテー。
3* 野菜は全て食べやすい大きさにカットし、塩コショウしてソテー
4* 1~4を盛りつけ、スパイスを一緒にテーブルへ。

テーブルに並べたスパイスは、今月のスパイス4種の他
オレガノ、タイム、バジル、セージ、ローズマリー、パセリ
シナモン、ナツメグ、クミン、ジンジャー、パプリカパウダー

五香粉は今まで未知のスパイスだったんだけど、意外と何でも合うと大好評
実は・・・
先日の台湾旅行で、アレにもコレにも何にでも入ってるスパイスがある!
と思ったら、コレだー!って(笑)
なんでしょ、このタイミング、ちょっとご縁を感じてしまいました(^-^)


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」
レシピモニターに参加してます(^-^)

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索