タッカルビ風ジュージュー鍋 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

ザ・プレミアム・モルツ」コラボ
ビールにピッタリの父の日お料理、第二弾
梅雨入りして夜はちょっと冷える今日この頃
冷えたビールを美味しくいただく近道は、あつあつお料理かな?

タッカルビ風ジュージュー鍋
甘辛いタレを絡めて、野菜とチキンをもりもり食べちゃう


[ 2~3人分 ]
鶏肉(もも)2枚(ひと口大)
ニンジン1本(短冊)
タマネギ1個(くし型)
大根5cm(イチョウ)
もやし1袋
ニラ1束(3cm幅)
キムチ200g
ニンニク1片(すりおろす)
A ごま大さじ3・しょうゆ大さじ3・みりん大さじ2・砂糖大さじ1・豆板醤小さじ1

1* A・ニンニクをあわせ、鶏肉を加えて軽くもみ10分置く。
2* 1の汁気をきって7~8分ソテーし、表面にこんがり焼き色をつけて一旦取り出す。
3* ニンジン・タマネギ・大根をしんなりするまで炒める。
4* もやし・ニラ・キムチ・2をのせ、1の漬け汁をかけ蓋をして1~2分蒸し焼き
5* テーブルでジュージューさせながら、あつあつを召し上がれ。

昨日から何だかムショウ~に中華まんを捏ねたい衝動に駆られており(^-^;;
〆うどんはやめて、花巻を添えました


鍋のタレにからめて食べたら、想像以上にいけちゃいました~
鍋に白ごはんもいいけど、こういうのもいいですね(^-^)v



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと楽しむ父の日レシピ
レシピモニターに参加してます(^-^)
父の日の料理レシピ
父の日の料理レシピ