アサリとクレソンのパスタパエリア | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

試作のお仕事マ・マー第二弾
前回は火いらずをテーマにしましたが、今回はちょっと豪華に
早ゆで1分サラダスパゲティを使って、パスタパエリアに挑戦です!
本日使用するのは、マ・マー早ゆで1分サラダスパゲティ
特徴は、何と言っても早ゆで!そして極細の麺



アサリとクレソンのパスタパエリア
まずはシンプルな具材でテーブルを華やかに


[ 2~4人分 ]
マ・マー早ゆで1分サラダスパゲティ1袋
アサリ100g(砂抜きして貝汚れを落とす)
ベーコン20g(刻む)
パプリカ1/4個(小さめの乱切り)
クレソン1束(葉を摘む)
カットトマト(缶詰)100g
コンソメ小さじ2
湯250cc
オリーブオイル大さじ2

1* 鍋に湯をわかし、コンソメ・カットトマト・サフランを溶かす。
2* マ・マー早ゆで1分サラダスパゲティは2cm長さにポキポキ折り、オリーブオイルでこんがり色づくまでじっくり炒めるベーコンを加えて炒めあわせる。
3* あつあつに熱した1を加え混ぜ、アサリ・パプリカを全体に散らす。
4* 蓋をして中火で1~2分、貝が開くまで煮る。
5* 蓋をはずして中火で1分ほど余計な水分を飛ばし、クレソンの葉を散らす。

早ゆで&極細だからこその食感を堪能できる1品
茹でずに加え、スープをたっぷり吸わせるのが美味しさのポイントです(^-^)
お好みで・・・最後に250℃のオーブンで表面を焼くとパリっと仕上がります


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ
レシピモニターに参加してます(^-^)
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索