火いらず&包丁いらず!マグロのタルタル | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

「辰巳琢郎の葡萄酒浪漫」先日の放送をご覧になった方々より
激励のメッセージをたくさんいただき、ありがとうございます
ワインの説明もお料理の説明も、もっと聞きたかった~という方は
「いっしょにワイン」をご覧ください(^-^)

◇◆◇

本日のレシピは、火いらず&包丁いらず、混ぜるだけで完成~
帰ったら来客、疲れてるしおもてなし料理どうしよう~って時は
迷わずスーパーのお魚コーナーへ
ねぎとろ用のマグロだけ買って帰れば(^-^)ok

マグロのタルタル
ちょっ早なのにオシャレで美味しい褒められレシピ


[ 2~4人分 ]
マグロ (ネギトロ用)100g
オリーブオイル小さじ1
塩コショウ少々
クラッカー適宜

1* マグロ・オリーブオイル・塩コショウを混ぜる。
2* クラッカーにのせて完成。

手を抜く代わりに、オリーブオイルだけはちょっと良い物を
香高いエキストラバージンならぐぐっとランクアップしてくれますよ(^-^)v


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます